西中島南方の吉野屋でワンコイン+税以下458円+消費税のから揚げ丼!

この日は夜に西中島南方におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

皆さんご存知、「吉野家」です。

地下鉄西中島南方駅の東側、阪急南方の北側にあるお店。

黒地の吉野屋で、何だか強そうですね笑

店内は奥に厨房があり、コの字型のカウンターと真っすぐなカウンターが一つずつある吉野屋としてオーソドックスなスタイルなレイアウトになっています。

老若男女問わずお客さんがいますよね。

お持ち帰りする人も少なくないですが、私は店内で食べる事に。

吉野屋と言えばもちろん牛丼ですが、最近は他の丼や定食などメニューが多彩になっているようです。

他の牛丼チェーン店も種類豊富なメニューになっていますし、牛丼一本で勝負できる時代では無くなっているのかなと思います。

そんな牛丼チェーン店の吉野屋で目を引いたメニューがこちらです!

から揚げ丼!

から揚げ定食もありますが、吉野屋って前からから揚げがあったのでしょうか?

後から調べてみたら、から揚げメニューを提供している店舗は限られているそうです。

吉野屋「から揚げ関連商品」販売している店舗一覧

私はこのから揚げ丼の並盛を注文。

458円+税でワンコインを少し超える503円です。

注文してから待つ事10分強でから揚げ丼が登場しました!

牛丼と違い揚げ物だけあって少々時間がかかりました。

キャベツの千切りが添えられていて、から揚げが3つ載っています。

メニューと比較するとご飯が見えていますし、から揚げが小さい!?

写真の撮り方なのかもしれません。

実際にはそこそこ大きめなサイズの唐揚げでした。

マヨネーズがお盆に載っていて、キャベツを中心にから揚げにも少しかけて食べる準備完了です。

から揚げは外はカリッと、中は柔らかジューシーで塩味が効いた美味しい仕上がりとなっています。

ご飯をがっつくように食べて、腹八分目でご馳走様でした。

お味噌汁が付いているとスッキリとして嬉しいかなと思うメニューでした。

お会計はPayPayで行いました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆吉野家 西中島南方駅前店☆★☆

ジャンル:牛丼、丼、定食
TEL:06-6838-2060
住所:大阪市淀川区西中島3丁目20-9
営業時間:月曜日8:00~日曜日23:00
定休日:日曜日23:00~月曜日8:00

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!