福島のラ・テームで550円のカレーライス!ワンコイン+税のお値段ですね。

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

COFFEE LOUNGE「ラ・テーム」です。

新福島駅近く、国道2号線沿いにあるお店。

メガロコープ福島というマンションの1階にあるのですが、こちらのマンションに明石家さんまさんが昔住んでいたという噂があるようです。

お店の前にはメニューが食品サンプルで展示されています。

黒板もあり、こちらにもメニューが書かれています。

本日の日替りランチはクリームコロッケと一口カツで700円。

11:30~13:30限定のメニューとなっているようです。

店内入ると直ぐ右側にテーブル席が一つあり、その奥にカウンター席があります。

更に奥に進むとテーブル席が5つ用意されていました。

奥に長いお店です。

マンションの中から出入りできるようにもなっています。

私は1人でしたが、奥にある2人用のテーブル席に案内され、メニューをチェック!

イタリアンスパゲティ、焼きそば、ピラフがワンコイン500円\(^o^)/

私は550円のカレーライスを注文しました。

税込み価格となっているので、ワンコイン500円+消費税10%となりますね。

ドリンクも充実していて、モーニングもある昔ながらの喫茶店です。

店内に置かれているスポーツ新聞を読みながら、待つ事5分強でカレーライスが登場しました!

オーソドックスなカレーライスです。

福神漬けが添えられています。

量が多そうに見えますが、底の浅いお皿に盛られているので、あっという間に食べ終わりました。

隣で焼きそば定食を食べていた方は私より先に食べ始めましたが、私の方が先に食べ終わってしまいました。

腹5分目くらいでご馳走様でした。

お店は喫煙可能となっていますので、愛煙家の方が落ち着く場になっているのかなと思います。

 

☆★☆COFFEE LOUNGEラ・テーム☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6452-2527
住所:大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島1F
営業時間:平日8:00~19:00、土8:00~17:00、祝9:00~15:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!