関目のラーメン大学でワンコイン500円のミソラーメン!

この日は夜に関目におりました。

京阪関目駅の東側にある、こちらのお店でディナータイム♪

ラーメン大学」です。

出身大学を聞かれて「ラーメン大学」と冗談で答える人もいたりしますが、こちらが母校となりますね笑

セットメニューも豊富そうですね。

店内は左側に厨房があり、その前と反対側の壁沿いにカウンターが設置されています。

10人強が座れそうです。

お店はセットメニューだけでなく定食も有りますが、私が訪れたタイミングでは定食は売切れとなっていました。

19時過ぎでしたが、定食を食べたい方はランチ狙いが良いのかもしれません。

ラーメンは450円からと激安です。

ミソラーメン、カレーラーメン、豚骨ラーメン、塩バターラーメンはワンコイン500円とお安くラーメンを食べる事が出来ますね。

私はその中からミソラーメンを注文。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら、待つ事7~8分でミソラーメンが登場しました!

具沢山!

もやし、メンマ、コーン、ねぎ、そして見えてはいませんがチャーシューも1枚入っていました。

麺は中太麺のストレート。

スープはやや濃い目の味付けでした。

ご飯が合ったらマッチすると思います。

麺もスープも残さず最後まで食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

セットものや定食でお腹を満たす事をお勧めします。

 

私以外のお客さんはお酒を飲んでいました。

入口の暖簾にお食事処と書いてあるので、ラーメンだけでなくお酒とアテを求めてやってくる人もいるようです。

〆でラーメンを食べるのかなと思います。

お店は夜の12時までやっているので、どこかでお酒を飲んだ後の〆で使うのも有りだと思います。

500円のラーメンで〆れたらお得ですからね。

 

☆★☆ラーメン大学 関目店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6933-1701
住所:大阪市城東区関目3-16-10
営業時間:11:00~24:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!