立花のカフェ ホロイムア(Cafe Holo i Mua)でこだわり食材・一汁八菜の定食!

この日のお昼は尼崎市は立花にて。

こちらのお店でランチタイム♪

カフェ ホロイムア(Cafe Holo i Mua)」です。

JR立花駅の南東側にあるお店。

Holo i Muaはハワイ語でHolo(歩く)+I mua(前)という熟語で、「前を向いて歩く」「どんな状況に身を置かれたとしても、常に前を向いて進んでいこう」という意味になっているようです。

定食やカレーがあるようですね。

お店は2階にあります。

とても綺麗な内装です。

窓側のカウンターには光が差していて気持ち良い席になっています。

メニューですが、時間によってモーニング(平日7~10時)、フード11~20時と別れていてテイクアウトメニューもありました。

ランチは限定20食のホロイムアランチ(950円)、薬膳カレー(750円)、おむすびプレート(500円)の3種類。

ホロイムア定食は自然調味料・自然野菜を使った一汁八菜の日替りメニューとなっています。

お米・お肉・野菜・スイーツの産地や材料が開示されています。

調味料にもこだわりがあるようです。

私はホロイムア定食を注文。

Mizi通信と言うのに、通常950円のホロイムア定食がワンコイン500円になるチケットが付いていたのです!

テーブル席に腰掛けて、待つ事10分ほどでホロイムア定食が登場しました!

たくさんの食材を摂取できる定食ですね。

ご飯は宮崎県都城産の無農薬の白米ともち米で黒米は鹿児島産の無農薬米。

サワラの柚庵焼。

きのこの佃煮。

投入マヨのさつまいもサラダ。

小松菜とまいたけのごまあえ。

大根と大葉みそ。

切干大根煮。

グリーンスムージー(ほうれん草、りんご、オレンジ、レモン、バナナ)。

小梅とピクルス。

野菜は淡路島の無農薬野菜などが使われているようです。

野菜だけでなく魚やきのこもある、とてもバランスの良い食事ですね。

お腹が一杯にはなりませんでしたが、こうした食事を続けていけば健康が維持できてダイエットもできるんだろうなぁと感じました。

 

☆★☆Cafe Holo i Mua☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:050-5368-9139
住所:尼崎市七松町2-1-12 ソレイユエスト201
営業時間:月~金、祝前日7:00~20:00、土・日・祝11:00~20:00 (ランチは7:00~17:00)
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!