東京・日本橋の立飲み123でワンコイン500円の海鮮丼!

この日のお昼は東京は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「お弁当・立飲み123」です。

東京駅の北側、日本橋エリアにあるお店。

お昼はワンコイン500円で海鮮丼を提供しているようです。

店内入ると正面にお母さんがいて、そこで注文するシステムです。

注文と言ってもランチメニューは海鮮丼のみなので、店内で食べるかテイクアウトするかの2択。

私は店内でお願いしました。

看板にお弁当と書かれていますが、お弁当はなく、あるのは海鮮丼のお持ち帰りです。

以前は味噌汁も付いていたようですが、消費税の増税によってみそ汁は100円の別売りとなってしまったようです。

私は海鮮丼のみ単品での注文としました。

先にお金を払い、奥の方へと進んでいきました。

夜は立飲み屋さんなので椅子はありません。

カウンターとテーブルが一つ置かれているだけです。

私はカウンターの一番奥を陣取りました。

お客さんを見ているとテイクアウトする人の方が多いかなと感じました。

待つ事2分弱で海鮮丼が登場しました!

早いですね。

セットになっているのはうまだし茶。

これは美味しいですね。

海鮮丼ですが、マグロやアジが載っていて、上からはネギ。

逆から見るとしらすやイワシも載っていました。

右側の大きなお刺身はサーモンに見えますが、こちらもマグロでした。

わさびを小皿に入れて醤油で溶かし、丼ぶりに回しかけて食べる準備完了です。

美味しいお魚を使っていますね。

時期や仕入れによってネタは変わるのかもしれませんが、これでワンコイン500円はお得感があります。

かき込むように食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

もう1杯食べれるかもって感じの量ですが、ご飯の量は300gくらいとおっしゃってました。

 

☆★☆立飲み123☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:03-3639-1184
住所:京都中央区日本橋小舟町3-7
営業時間:17:00~24:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!