東京は日本橋・人形町のあぐらしの数量限定ワンコインランチでメンチカツ!ご飯・みそ汁・玉子・お漬物おかわり自由!

この日のお昼は東京にて。

東京・日本橋から川を越えたエリアでランチの看板を発見!

ワンコインランチがありますね。

数量限定のようですが、私が訪れた日のメニューはメンチカツ!

ワンコイン以外のメニューも多いです。

矢印に従って筋を入っていくと【ランチやってます】の幟を発見!

お店は2階にある「あぐらし」です。

人形町駅が近いです。

イトーピア日本橋小舟町ビルの2Fにお店はあります。

店内入ると正面にL字型のカウンターに囲まれた厨房があるのが分かります。

小上りもありますね。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

チェックする事無く、本日のワンコインランチであるメンチカツを食べると決めていましたけどね。

ご飯・みそ汁・玉子・お漬物おかわり自由の嬉しいサービスがあるのも良いですね。

注文してから待つ事3分ほどでメンチカツ定食が登場しました!

ご飯・味噌汁に小鉢としてナムル、そしてメンチカツにはキャベツが添えられていました。

ナムルはやや辛めでした。

メンチカツは1個が半分にカットされています。

窓際にもテーブル席があるのですが、その一角にセルフのおかわりコーナーが設置されています。

スゴイ量のストックですね。

それだけ皆さんがおかわりすると言う事でしょう。

ソースやマヨネーズもこちらに置かれています。

メンチカツにソース、キャベツにマヨネーズをかけて食べる準備完了です。

メンチカツは柔らかめに揚がっていて、これは旨し!

ごはんをサクッと1膳食べ切っておかわりしました。

ご飯2膳でおかずを食べ切って腹八分目でご馳走様…とはならず、生玉子があったので、たまごかけご飯で〆めました。

天かすやかつお節もあったので、たまごと一緒にまぜ、たまご用のたれを回しかけ、一気に食べ切ってお腹一杯ご馳走様でした。

東京でリーズナブルに腹パンになれるお店ですよ。

 

☆★☆あぐらし☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:03-3669-0225
住所:東京都中央区日本橋小舟町9-4イトーピア日本橋小舟町ビル2階
営業時間:平日11:00~14:00、17:00~00:00、土曜17:00~22:30
定休日:日・祝・年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!