*

京橋のもとや本店で450円+税の造り2種盛+チキンカツのワンコイン以下ランチ!


この日のお昼は京橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

大阪を代表する激安食堂の「もとや本店」です。

お昼と書きましたが、色々あって訪れたのは夕方でお客さんは少ない時間帯。

こちらのお店、訪れるのは三回目になります。

京橋を代表する激安定食屋「もとや本店」でワンコイン以下定食!!

一度目は2014年2月で消費税が5%の頃です。

京橋のもとや本店でワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

二度目は2019年9月で消費税が8%の頃。

そして今回、消費税が10%になってからも訪れてみました。

激安なお店ですが、消費税増税で値段がどうなっているか気になるところだと思います。

もとや定食で比較してみると・・・

◆2014年2月:430円
◆2019年9月:430円
◆2019年11月:430円

お値段据え置きです♪

と思ったのですが、2019年10月の消費税10%に合わせて外税になったみたいです。

今までも安かったので仕方ないですよね。

消費税10%でもワンコイン以下なのでとてもリーズナブルです。

私は本日の日替りである造り2種盛り+チキンカツの450円の定食を豚汁で注文。

スポーツ新聞を読みながら待つ事3分ほどで日替り定食が登場しました!

スポーツ新聞をほぼ読む時間が無いほどの早さで提供されました。

造り2種盛りはサーモンとまぐろです。

居酒屋に行ったら、これだけで430円と同等か超えるところが多いです。

チキンカツにはスパサラとちょっとしたサラダも添えられていました。

チキンカツとサラダなので、マヨネーズを別添えでお願いし、食べる準備完了です。

チキンカツもお造りも美味しかったんですが、ちょっと食べ足りなかったですね。

豚汁でなく、うどんやそばにしておけば良かったです。

揚げ物ガッツリのもとや定食でも良かったかなと思います。

 

食べ終わってお会計をすると490円でした。

450円に消費税で495円になるはずですが、1円の桁は切り捨てになるようです。

 

☆★☆もとや食堂☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:06-6921-2990
住所:大阪市都島区都島中通3-5-4 ‎
営業時間:11:00~23:00
定休日:水・日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

まぐろ食堂天満のとらやんで大盛りサービスのワンコイン鉄火丼

この日は日曜日。 お昼は天満駅近くにいました。 「天神橋筋商店街」ではなく、関西テレビの

記事を読む

阪急かっぱ横丁サンマルクカフェでワンコインのランチセット

この日はお昼に阪急かっぱ横丁をウロチョロとしていました。 すると、こんなチラシをゲット!

記事を読む

梅田阪急東通りの串イッカでワンコイン500円の但馬地鶏のねぎマヨ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 大阪串焼「串

記事を読む

本町のCAFE good time Dandanグッドタイムダンダンでワンコイン500円のフルーツたっぷり自家製カレー!

この日のお昼は本町にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 喫茶店

記事を読む

北堀江レインボードラゴンでランチコースはお替りOKコーヒー付

この日のお昼はオシャレな街「北堀江」。 若者が多い街なんでしょうが、お昼時にはサラリーマンの姿

記事を読む

福島・聖天通り商店街近くにある「夜明け」でエビフライ定食

この日のお昼は福島区にある聖天通商店街近くで。 「しょうてんどおり」と読むそうです。 J

記事を読む

天神橋筋商店街の裏筋にある鶏魂鳥福でワンコインからあげ定食

この日のお昼は天満にて。 天満駅からは北側、天神橋筋商店街の1本東側のエリアにあるこちらのお店

記事を読む

吹田駅近く片山商店街「燦-SUN-」の日替わりワンコイン弁当

この日のお昼はJR吹田駅付近にて。 駅を出て北西方向に行くと、通り沿いに「片山商店街」があるの

記事を読む

アメ村のUMIYA ROCK CLUBウミヤロッククラブで500円のワンコインランチで唐揚げプレート!ご飯大盛り無料!

この日のお昼はアメ村にて。 こちらのお店でランチタイム♪ CAFE &

記事を読む

南船場「味べい丼池店」でワンコイン500円のミニ玉セット

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りのやや南側にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑