尼崎の純喫茶みらでワンコイン500円の吸い物定食!

この日は祝日。

お昼は尼崎におりました。

阪神尼崎の北西方面に広がる商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

純喫茶みら」です。

アーケードがある商店街の西の端の方にあるお店。

出屋敷駅のが近いかもしれません。

お店の窓には情報がたくさん貼られています。

うどん定食と吸い物定食はワンコイン500円\(^o^)/

店内に入ると正に純喫茶ですね。

壁にも情報がいっぱい。

1985年、阪神タイガースが優勝した時のパネルも飾られています。

流石は尼崎ですね。

平成21年に新聞に取り上げられた時の新聞も貼られていました。

ご夫婦で切り盛りしていますが、平成21年で旦那さんは74歳!

今でも元気に頑張って営業しています!

私はワンコイン500円の吸い物定食を注文!

うどん定食もワンコイン500円ですが、うどん定食はきつね、こんぶ、玉子とじからトッピングを一つ選ぶのに対し、吸い物定食はうどんが入っていない代わりに3種類のトッピングが全て入っているようです。

私はうどんよりもトッピングを選びました。

店内に置いてあったスポーツ新聞を見ながら待つ事10分弱で吸い物定食が登場しました!

ご飯・吸い物、香の物がセットになった定食です。

香の物は柴漬けに昆布。

七味唐辛子も持ってきてもらいました。

吸い物に入れるのでしょうが、辛さが苦手な私は七味はスルーです。

吸い物は上から順にこんぶ、きつね(おあげ)、玉子とじが見えますね。

吸い物ですが、ここにうどんが入れば立派な豪華うどん定食!

あっさり系のお出汁ですが、甘めのお揚げや玉子、香の物でご飯も進み、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹をしっかりと満たしたいならやはりうどんを選ぶべきでしょうが、+100円でライス大盛りにする事もできますよ。

 

☆★☆純喫茶みら☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6413-9271
住所:尼崎市神田中通6-208
営業時間:8:00~17:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!