空堀商店街のとろとろ食堂(宿と食堂。ゲストハウスとろとろ)でワンコイン500円の胃に優しい白いお粥さん!

この日は祝日。

お昼は谷町六丁目の空堀商店街におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

古民家調なお店。

宿と食堂が併設されたいるみたいです。

宿と食堂。ゲストハウス「とろとろ」が屋号になっています。

お店に入る時に大きなバックを背負った外国人が出てきました。

雰囲気も良いですし、バックパッカーなどに人気なのかなと思います。

食堂としてはお茶漬け定食があるようです。

店内に入ると左側に厨房があり、その前にL字型のカウンターがあります。

奥には座敷もありました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

食事メニューはお茶漬けとお粥があるようです。

どちらも定番メニューがあり、お茶漬けは週替わり、お粥は日替わりのメニューも用意されています。

食事メニュー以外にケーキなどもあり、お茶を楽しめる事もできるようです。

アルコールもありますよ。

私はワンコイン500円の胃に優しい白いお粥さんを注文しました。

待つ事7~8分でお粥さんが登場しました!

かつお節の良い匂いが鼻を突いてきます。

だししょうゆも付いています。

お粥単品ではなくおかずも付いてきます。

左から鶏肉と白菜の煮物、水菜のサラダにニンジンのサラダ。

鶏肉がメチャ旨でした!

白いお粥さんにはかつお節、三つ葉、半熟卵が載っていて、ゴマが振られています。

塩昆布を渡してもらえたので、アドオンしました。

お粥自体は味付けが薄いのですが、だししょうゆを入れたり、塩昆布を混ぜたり、半熟卵を混ぜたりと味変を楽しめてとても美味しいお粥になっています。

体調悪い時にこんなお粥を食べれたら嬉しいですね。

二日酔いにも有難いメニューです。

ですが、体調関係なく、健康な時に食べても純粋に美味しいのでお勧めなランチメニューですよ。

 

☆★☆宿と食堂。ゲストハウスとろとろ☆★☆

ジャンル:ゲストハウス・食堂
TEL:080-6204-1556
住所:大阪市中央区谷町7-6-32
営業時間:11:30~17:30
定休日:金曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!