船場カレーで京大カレー!ワンコイン以下400円の秋鮭スパイスカレー!

この日は土曜日。

お昼は船場におりました。

何やら【船場まつり】なるイベントをやっていました。

毎年10月の第1金・土・日で開催されている恒例イベントですね。

船場センタービル8号館と9号館の間の道路を閉鎖して特設会場にしていました。

ラジオ局がステージを作って音楽のイベントをやっていましたが、食べ物のブースもありました。

唐揚げ屋さんが4店舗!

そして、「京大カレー部」なるブースもありました。

京大って頭がめちゃくちゃ良い大学ですが、個性あふれるサークルが多いですよね。

京大カレー部、カレーを研究しまくっているのでしょうか?

テレビに出るほど有名なサークルみたいです。

カレー部となっているので、大学公認の部活なのかもしれません。

そんな京大カレー部がこの日提供していたメニューは秋鮭スパイスカレー!

季節感溢れるメニューですね。

お値段はワンコイン以下の400円\(^o^)/

お会計をして、1分も待つことなく秋鮭スパイスカレーが登場しました!

ご飯はレトルト!?

イベントの特性上、仕方なかったのかもしれません。

ルーには秋鮭以外にキャベツが入っていました。

秋鮭とキャベツ、なかなか見ない組み合わせのカレーですね。

ルーの中にカレーをぶち込んで食べ始めました。

スパイスカレーとなっていましたが、辛くはありません。

鮭が良い出汁となっていますね。

ルーよりご飯の量が多く、お腹もそこそこ満たされて、ご馳走様でした。

特設会場と言う事もあってか、座る場所がありませんでした。

事前に下見やシミュレーションが出来なかったのかもしれませんが、椅子やテーブルが無い状況でルーとご飯が別々になっているのはしんどかったですね。

京大カレー部は色々なイベントに出店する事もあるでしょうし、これも一つの経験として、壮大な部に発展していってほしいと思います!

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!