*

船場カレーで京大カレー!ワンコイン以下400円の秋鮭スパイスカレー!


この日は土曜日。

お昼は船場におりました。

何やら【船場まつり】なるイベントをやっていました。

毎年10月の第1金・土・日で開催されている恒例イベントですね。

船場センタービル8号館と9号館の間の道路を閉鎖して特設会場にしていました。

ラジオ局がステージを作って音楽のイベントをやっていましたが、食べ物のブースもありました。

唐揚げ屋さんが4店舗!

そして、「京大カレー部」なるブースもありました。

京大って頭がめちゃくちゃ良い大学ですが、個性あふれるサークルが多いですよね。

京大カレー部、カレーを研究しまくっているのでしょうか?

テレビに出るほど有名なサークルみたいです。

カレー部となっているので、大学公認の部活なのかもしれません。

そんな京大カレー部がこの日提供していたメニューは秋鮭スパイスカレー!

季節感溢れるメニューですね。

お値段はワンコイン以下の400円\(^o^)/

お会計をして、1分も待つことなく秋鮭スパイスカレーが登場しました!

ご飯はレトルト!?

イベントの特性上、仕方なかったのかもしれません。

ルーには秋鮭以外にキャベツが入っていました。

秋鮭とキャベツ、なかなか見ない組み合わせのカレーですね。

ルーの中にカレーをぶち込んで食べ始めました。

スパイスカレーとなっていましたが、辛くはありません。

鮭が良い出汁となっていますね。

ルーよりご飯の量が多く、お腹もそこそこ満たされて、ご馳走様でした。

特設会場と言う事もあってか、座る場所がありませんでした。

事前に下見やシミュレーションが出来なかったのかもしれませんが、椅子やテーブルが無い状況でルーとご飯が別々になっているのはしんどかったですね。

京大カレー部は色々なイベントに出店する事もあるでしょうし、これも一つの経験として、壮大な部に発展していってほしいと思います!

 

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

杭瀬のネパール料理RADHE RADHEラデラデの日替りカレーは500円

この日のお昼は、尼崎市は杭瀬駅近くの商店街にて。 商店街の中というのか、ちょっと外れているとい

記事を読む

塚本の焼き鳥酒場BOOでワンコイン500円のカツカレー!

この日のお昼は塚本にて。 JR塚本駅西口を出て直ぐの場所でランチの看板を発見!

記事を読む

八丁堀のもつ千でワンコイン500円のカレーライス!並盛・大盛・特盛で料金変わらず!

この日のお昼は東京は八丁堀にて。 こちらのお店でランチタイム♪ もつ焼「もつ千」

記事を読む

本町のCAFE good time Dandanグッドタイムダンダンでワンコイン500円のフルーツたっぷり自家製カレー!

この日のお昼は本町にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 喫茶店

記事を読む

野江の創作焼肉権八は昼だけカレー屋さん。ワンコイン500円の肉入りカレーライス!

この日のお昼は野江にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 創

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

北浜の呑み処 今橋でワンコイン500円の週替りメニューで鶏からカレーライス!ご飯大盛り無料!

この日のお昼の北浜におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 呑み処「今橋」で

記事を読む

西淀川区のハラルレストラン「シタラ」ワンコインカレーランチ

この日のお昼は西淀川区の大和田にて。 佃・千船駅方面に行く神崎川に掛かる橋を下ったところにある

記事を読む

西梅田の大阪ガーデンシティにあるKirara(キララ)でワンコイン500円のカレーライス!大盛り無料!

この日のお昼は西梅田にて。 大阪ガーデンシティにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

京橋・桜ノ宮のSports酒場Match Make(マッチメーク)で村上さんちの無水キーマカレー!ライス多め!

この日のお昼は京橋・桜ノ宮にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Sports酒

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑