*

船場カレーで京大カレー!ワンコイン以下400円の秋鮭スパイスカレー!


この日は土曜日。

お昼は船場におりました。

何やら【船場まつり】なるイベントをやっていました。

毎年10月の第1金・土・日で開催されている恒例イベントですね。

船場センタービル8号館と9号館の間の道路を閉鎖して特設会場にしていました。

ラジオ局がステージを作って音楽のイベントをやっていましたが、食べ物のブースもありました。

唐揚げ屋さんが4店舗!

そして、「京大カレー部」なるブースもありました。

京大って頭がめちゃくちゃ良い大学ですが、個性あふれるサークルが多いですよね。

京大カレー部、カレーを研究しまくっているのでしょうか?

テレビに出るほど有名なサークルみたいです。

カレー部となっているので、大学公認の部活なのかもしれません。

そんな京大カレー部がこの日提供していたメニューは秋鮭スパイスカレー!

季節感溢れるメニューですね。

お値段はワンコイン以下の400円\(^o^)/

お会計をして、1分も待つことなく秋鮭スパイスカレーが登場しました!

ご飯はレトルト!?

イベントの特性上、仕方なかったのかもしれません。

ルーには秋鮭以外にキャベツが入っていました。

秋鮭とキャベツ、なかなか見ない組み合わせのカレーですね。

ルーの中にカレーをぶち込んで食べ始めました。

スパイスカレーとなっていましたが、辛くはありません。

鮭が良い出汁となっていますね。

ルーよりご飯の量が多く、お腹もそこそこ満たされて、ご馳走様でした。

特設会場と言う事もあってか、座る場所がありませんでした。

事前に下見やシミュレーションが出来なかったのかもしれませんが、椅子やテーブルが無い状況でルーとご飯が別々になっているのはしんどかったですね。

京大カレー部は色々なイベントに出店する事もあるでしょうし、これも一つの経験として、壮大な部に発展していってほしいと思います!

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

野江のカフェ・ド・エトワールCafe de etoileでワンコイン500円のビーフカレー!ライス大盛り+100円!(税別です)

この日のお昼は野江にて。 都島通りからそのまま東に直進したところで、ランチののぼりを発見!

記事を読む

南船場の備長炭牛串焼きのあうんでワンコイン500円の日替りランチで焼そば定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 備長炭牛串焼きの「あう

記事を読む

中崎町「天人Bar朱夏」本日のワンコインカレーのチキンカレー

この日のお昼は中崎町にて。 ノスタルジックな建物が残り、飲食店として活用している建物が多い街で

記事を読む

天神橋5丁目の櫻家伽哩本舗で北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで!

この日のお昼は天神橋五丁目にて。 お昼に選んだお店はこちらです。 「櫻家伽哩本舗

記事を読む

天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋3丁目にある、こちらのお店で

記事を読む

船場の喫茶パレットでワンコイン500円のカレーライス+船場まつり限定でドリンク付き!

この日は土曜日。 お昼は船場におりました。 前日に続いての船場ですが、船場まつりでのワン

記事を読む

北浜にあるインド料理ミティラーでインドカレーランチwithナン

この日のお昼は北浜にあるインド料理のお店「ミティラー」にて。 一目散にこのお店を目指していまし

記事を読む

JR尼崎駅南口のSALLY’S Kichenサリーズキッチンでワンコイン500円のチキンカツカレー!

この日のお昼はJR尼崎駅付近にて。 駅の南口を出て西側へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野中学を超えたところにある、こち

記事を読む

八丁堀のもつ千でワンコイン500円のカレーライス!並盛・大盛・特盛で料金変わらず!

この日のお昼は東京は八丁堀にて。 こちらのお店でランチタイム♪ もつ焼「もつ千」

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑