*

10月2日はつけめんTETSUの日!阪急三番街店では通常800円がワンコイン500円で提供!+100円の大盛りも無料サービスのキャンペーン!

公開日: : キタ/梅田, ラーメン


この日のお昼は梅田にて。

阪急三番街でお昼ご飯。

地下2階にあるグルメミュージアムへ。

その中にある「つけめんTETSU」でランチタイム♪

私が訪れたのは10月2日なんですが、10月2日は【TETSUの日】となっているようです。

創業記念日とかではなく、10(テン)・2(ツー)で語呂に合わせてTETSUの日としているそうです。

理由はどうあれ、つけめんがワンコイン500円で提供されている嬉しい日\(^o^)/

10月2日はつけめん・あつもりだけの販売となっていて、大盛りも無料となっています♪

お店は入り口にあるレジで先に注文・会計をするシステムです。

私はつけもりをもちろん大盛りで注文しました!

注文・会計を済ませると席に案内されますが、奥に長いです。

4人掛けのテーブル席が手前に2つありますが、奥はカウンターのみとなっていました。

オーダー表です。

レジでお店の方が書いてくれます。

つけめんは通常800円、大盛りは+100円。

計900円がワンコイン500円になっていて、400円もお得ですね。

レジの前につけめんの食べ方のススメが解説されています。

壁には材料や製法のこだわりがアピールされています。

食べ方の解説や材料・製法を見ながら待つ事3分ほどでつけめんの大盛りが登場しました!

この日はメニューが限定されていたので提供も早いのかなと思います。

ボリューミー!

麺は通常200gですが、大盛りなので300gになっています。

カイワレ大根が入っていますね。

つけ汁は熱々。

メンマとチャーシュー、ネギが入っています。

魚介&豚骨のWスープのつけ汁ですね。

こしがある麺をくぐらせて食べるとこれは旨い!

300gの麺をしっかりと食べ切りました。

残った汁はスープ割で〆る事ができます。

スープ割は卓上のポットにかつお出汁が入っていて、自分で濃さを調整していくスタイルです。

途中でつけめんのスープがぬるくなったら焼き石で温め直してもらえるサービスもあります。

私は食べるのが速いので、スープの温度はそれほど冷める事はありませんでした。

食べるのが速いと太りやすいみたいですけどね(^-^;

 

☆★☆つけめんTETSU 阪急三番街店☆★☆

ジャンル:つけめん・中華そば
TEL:06-6292-7345
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休(阪急三番街に準ずる)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田SHIROMARU BASEシロマルベースで飲んだ後に博多豚骨ラーメン

この日は飲み会。 コンパでした(笑) 可もなく不可もなく(*_*) コンパ終了後、

記事を読む

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 玉家ビル。 船大

記事を読む

毎月22日は熊本拉麺 味千感謝デー!ラーメン1杯300円

B級グルメやゆるキャラなど「ご当地」にまつわるものが人気を博しています。 ラーメンは昔から日本

記事を読む

中華そば兎我野でワンコイン500円の極太麺濃口醤油そば!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新御堂筋沿いで【中華そば500円】の看板を発

記事を読む

西梅田の熟成とんかつマンマカリーでロースカツカリー!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は西梅田にて。 桜橋ボウルの裏手にある、多くの飲食店が集まっている「浪漫倶

記事を読む

淡路の豆醤マメビシオで濃厚味噌らーめん+ライス!

この日のお昼は淡路にて。 阪急淡路駅西口に広がる淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

新地のお好み焼き・鉄板焼き「あや菜」でワンコイン味噌豚丼

この日のお昼は北新地にて。 夜の新地は華やかですが、お昼もランチを提供しているお店が多く、使い

記事を読む

本町の立喰長浜ラーメン屋台爛漫でワンコイン500円の天真ラーメン!

この日は夜、本町におりました。 こちらのお店で〆のラーメン♪ 立喰長浜ラーメン屋

記事を読む

西大橋・堀江の博多豚骨らーめんニ勢の6周年記念で煮卵・卵かけごはん・替玉が無料!生ビールは100円!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は西大橋にて。 西大橋から堀江方面になにわ

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス②「博多ラーメン一歩」

(当該店舗は閉店したようです。) 昨日に引き続き、今日も天満・天神橋・中崎町のパルフェスに行っ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑