*

上本町の細川酒店でワンコイン500円のお好み焼定食!


この日は土曜日。

お昼は上本町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

焼そば・お好み焼が380円のお店。

屋号が分からないですね。

隣を見ると、同じ建物で「細川酒店」と書かれています。

酒屋さんが併設している飲食店のようです。

立飲み屋さんを併設している酒屋は多いですが、粉もんを提供するお店は珍しいですよね。

近鉄上本町駅の北側、大阪市営地下鉄の谷町六丁目駅の東側にありますが、谷町六丁目駅からのが近いです。

お昼は定食もあり、お好み焼定食、焼きそば定食、焼きうどん定食はワンコイン500円\(^o^)/

店内は日本酒のケースで作られたイスが設置されたテーブル席が広がっていて、20名ほどが入れるサイズとなっています。

お昼からお酒を飲んでいる人も多かったです。

酒屋さんですからね。

また、電話で注文してお好み焼きをテイクアウトする人もいました。

2人用のテーブル席に腰掛けたのですが、お水が日本酒の空き瓶で出てきました。

流石は酒屋さん!

表の看板には焼そば・お好み焼380円となっていましたが、今は400円だそうです。

焼そばやお好み焼は+100円で定食になります。

居酒屋メニューもありますよ。

もちろん、お酒も充実しています。

ドリンクは人気ベスト10が公表されていますので、ここから人気のお酒を飲むのも良いかもしれません。

私は、ワンコイン500円のお好み焼定食を注文。

待つ事10分ほどでお好み焼定食が登場しました!

お好み焼きにおにぎりやおかずがセットになった定食です。

おにぎりはおこげが入っていました。

土鍋で炊いているのでしょうか?

おかずは、冷奴、練り物の煮物、玉子焼きにちょっとしたサラダが付いています。

メインのお好み焼きにはソースとマヨネーズがたっぷりとかかっていて、上から青のりが降られていて、からしが添えられています。

大きめなサイズですが、厚みもあります。

しっかりとお腹が満たされて、腹八分目でご馳走様でした。

何故、酒屋さんが粉もんやってるの?と思ったのですが、その説明もありました。

ご主人の人生が詰まった粉もんなんですね。

 

☆★☆細川酒店☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:06-6768-2590
住所:大阪市天王寺区空清町8-21
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

毎月3,13,23日は珉珉の日。450円の餃子定食でお腹いっぱい!

餃子の王将、大阪王将・・・関西には餃子を中心にした中華料理のチェーン店がありますが、忘れてはいけない

記事を読む

立売堀のゴレン者でワンコイン500円の鶏ももの親子丼!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は立売堀におりました。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

日本橋の肉屋の中華そば元で29の日限定ワンコイン500円の醤油中華そば+ランチ無料のライス!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム

記事を読む

池田の権太でワンコイン500円の日替りランチでチキン南蛮定食!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は池田にて。 阪急石橋駅から北方向へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

天満橋「海鮮処すし一文字」でワンコイン白身フライカレー

この日のお昼は天満橋。 前日にお酒を飲んでいてウコンを欲していました。 天満橋でカレーと

記事を読む

天六の喫茶ルーチェでワンコイン500円のカレーライス!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天六の交差点から北西方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

天満橋・東天満のコバトパンをテイクアウトでお昼ご飯!5月10日はコッペパンの日&リプトンの日!

この日は日曜日。 お昼は東天満におりました。 こちらのお店でコッペパンをテイクアウトして

記事を読む

塚本のすし常でワンコイン500円きつねうどん定食!

この日のお昼はJR塚本駅にて。 東口を出て直ぐを出た場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新橋の豚大学でワンコイン500円の豚丼(小)!

この日は日曜日。 夜は新橋におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

阪急庄内駅「浪花天丼天喜」のワンコイン天丼セット大盛り無料

この日は日曜日。 お昼は阪急庄内駅におりました。 駅の東側のエリアを散策していると、ワン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑