*

上本町の細川酒店でワンコイン500円のお好み焼定食!


この日は土曜日。

お昼は上本町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

焼そば・お好み焼が380円のお店。

屋号が分からないですね。

隣を見ると、同じ建物で「細川酒店」と書かれています。

酒屋さんが併設している飲食店のようです。

立飲み屋さんを併設している酒屋は多いですが、粉もんを提供するお店は珍しいですよね。

近鉄上本町駅の北側、大阪市営地下鉄の谷町六丁目駅の東側にありますが、谷町六丁目駅からのが近いです。

お昼は定食もあり、お好み焼定食、焼きそば定食、焼きうどん定食はワンコイン500円\(^o^)/

店内は日本酒のケースで作られたイスが設置されたテーブル席が広がっていて、20名ほどが入れるサイズとなっています。

お昼からお酒を飲んでいる人も多かったです。

酒屋さんですからね。

また、電話で注文してお好み焼きをテイクアウトする人もいました。

2人用のテーブル席に腰掛けたのですが、お水が日本酒の空き瓶で出てきました。

流石は酒屋さん!

表の看板には焼そば・お好み焼380円となっていましたが、今は400円だそうです。

焼そばやお好み焼は+100円で定食になります。

居酒屋メニューもありますよ。

もちろん、お酒も充実しています。

ドリンクは人気ベスト10が公表されていますので、ここから人気のお酒を飲むのも良いかもしれません。

私は、ワンコイン500円のお好み焼定食を注文。

待つ事10分ほどでお好み焼定食が登場しました!

お好み焼きにおにぎりやおかずがセットになった定食です。

おにぎりはおこげが入っていました。

土鍋で炊いているのでしょうか?

おかずは、冷奴、練り物の煮物、玉子焼きにちょっとしたサラダが付いています。

メインのお好み焼きにはソースとマヨネーズがたっぷりとかかっていて、上から青のりが降られていて、からしが添えられています。

大きめなサイズですが、厚みもあります。

しっかりとお腹が満たされて、腹八分目でご馳走様でした。

何故、酒屋さんが粉もんやってるの?と思ったのですが、その説明もありました。

ご主人の人生が詰まった粉もんなんですね。

 

☆★☆細川酒店☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:06-6768-2590
住所:大阪市天王寺区空清町8-21
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国の立ち食いうどん・そばズバリ手抜きうどん はるちゃんで月曜日20食限定のワンコイン500円玉子丼セット!

この日のお昼は東三国にて。 大阪市営地下鉄御堂筋線の東三国駅から西側へ5分ほど歩いた場所にある

記事を読む

東三国の力餅でワンコイン500円のカツ丼は限定サービス品?

この日は日曜日、お昼は東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を出て、少し東方面に歩いた場所に

記事を読む

とんこつラーメン「我道 谷町四丁目店」お試し500円セット有!!

この日のお昼は谷町四丁目にて。 グルーポンでゲットしたチケットがあったので、それを片手に目指す

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

500円定食が勢揃い、関目飯店での夜ごはん。

関目は京阪、大阪市営地下鉄と路線が使えて便利なところですね。 マンションも多く住宅街っぽい感じ

記事を読む

尼崎のヴィットリア食堂vittoria平日限定ワンコイン500円のサービスランチで春巻定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から南西方向に広がる商店街を少し超えたところにある、こちら

記事を読む

北浜の「蔵」でワンコイン500円のハムエッグライス!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北浜にて。 路地に入ったこちらのお店でランチタイム♪ コーヒー、軽

記事を読む

淀屋橋のふくだでワンコイン500円のカレーライスセット!

この日のお昼は淀屋橋にて。 土佐堀通りを一本南側に入った通りにある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

今ちゃんの「実は」…で登場した谷町の名店「和亭」は魚が旨い

~閉店しております~ この日はちょっとした会食。 会食と言っても仕事絡みで縁のある人と飲

記事を読む

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会となりました。 お腹が満た

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑