難波・日本橋の麺乃國+味噌物語は9月20日が國丸デー!北海道百年味噌ラーメンが350円でご飯付けてもワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波・日本橋にて。

難波と日本橋の間、なんさん通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

味噌ラーメン専門店の味噌物語「麺乃國+」です。

何故か仮面ライダーがお出迎え。

私が訪れた9月20日は語呂に合わせて國丸デーとなっていて、北海道百年味噌ラーメンが350円で提供されていました!

仮面ライダーは営業部長?広報部長?

國丸。麺乃國+でグループ店となっていてのイベントみたいですね。

店内に入ると左側に厨房とカウンターがあり、右側にテーブル席がありました。

私はカウンターの隅に腰掛けて、メニューをチェック!

北海道百年味噌ラーメンは通常750円なので、9月20日の國丸デーは半額以下ですね。

味噌の種類も豊富です。

サイドメニューもありますよ。

私は國丸デーで350円になっていた北海道百年味噌ラーメンと100円のごはん(小)を注文しました。

味噌ラーメンを頼むとご飯も欲しますからね。

両方合わせても450円とワンコイン以下のランチです。

ご飯(中)は150円なので、中でちょうど500円のワンコインセットになります。

注文してから待つ事5分弱で北海道百年味噌ラーメンとご飯が登場しました!

美味しそう♪

北海道百年味噌ラーメンにはメンマともやしにネギ、そして生姜が載っています。

反対側から撮ると、チャーシューに肉みそがあるのも分かります。

麺は平打ち麺のほぼストレート。

お店の奥に製麺所があり、店内で麺を作っているようです。

こしのある麺でした。

味噌ラーメンのスープ、これだけでもご飯が進みそうです。

濃くなく薄くなく、ちょうどいい塩梅です。

途中で生姜を溶かしていくと味変し、違った味を楽しめるのも良いですね。

卓上にはニンニクチップもあったので入れたかったのですが、今宵は用事があるので止めておきました(^-^;

美味しいスープはもちろん、麺もご飯も最後までしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

毎年やっているイベントっぽいので、気になる人はスケジュール帳に入れておきましょう。

☆★☆麺乃國+難波千日前店☆★☆

ジャンル:味噌ラーメン専門店
TEL:06-6710-9238
住所:大阪市中央区難波千日前6-9
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!