*

難波・日本橋の麺乃國+味噌物語は9月20日が國丸デー!北海道百年味噌ラーメンが350円でご飯付けてもワンコイン以下ランチ!


この日のお昼は難波・日本橋にて。

難波と日本橋の間、なんさん通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

味噌ラーメン専門店の味噌物語「麺乃國+」です。

何故か仮面ライダーがお出迎え。

私が訪れた9月20日は語呂に合わせて國丸デーとなっていて、北海道百年味噌ラーメンが350円で提供されていました!

仮面ライダーは営業部長?広報部長?

國丸。麺乃國+でグループ店となっていてのイベントみたいですね。

店内に入ると左側に厨房とカウンターがあり、右側にテーブル席がありました。

私はカウンターの隅に腰掛けて、メニューをチェック!

北海道百年味噌ラーメンは通常750円なので、9月20日の國丸デーは半額以下ですね。

味噌の種類も豊富です。

サイドメニューもありますよ。

私は國丸デーで350円になっていた北海道百年味噌ラーメンと100円のごはん(小)を注文しました。

味噌ラーメンを頼むとご飯も欲しますからね。

両方合わせても450円とワンコイン以下のランチです。

ご飯(中)は150円なので、中でちょうど500円のワンコインセットになります。

注文してから待つ事5分弱で北海道百年味噌ラーメンとご飯が登場しました!

美味しそう♪

北海道百年味噌ラーメンにはメンマともやしにネギ、そして生姜が載っています。

反対側から撮ると、チャーシューに肉みそがあるのも分かります。

麺は平打ち麺のほぼストレート。

お店の奥に製麵所があり、店内で麺を作っているようです。

こしのある麺でした。

味噌ラーメンのスープ、これだけでもご飯が進みそうです。

濃くなく薄くなく、ちょうどいい塩梅です。

途中で生姜を溶かしていくと味変し、違った味を楽しめるのも良いですね。

卓上にはニンニクチップもあったので入れたかったのですが、今宵は用事があるので止めておきました(^-^;

美味しいスープはもちろん、麺もご飯も最後までしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

毎年やっているイベントっぽいので、気になる人はスケジュール帳に入れておきましょう。

 

☆★☆麺乃國+難波千日前店☆★☆

ジャンル:味噌ラーメン専門店
TEL:06-6710-9238
住所:大阪市中央区難波千日前6-9
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東心斎橋のときすしで数量限定ワンコイン500円+税の海鮮バラちらし丼!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ときすし」です。

記事を読む

お初天神K’sスクエアの河童ラーメン本舗で黒河童ラーメン!20時まで替え玉無料!

この日のお昼は梅田・お初天神にて。 新しくできた、こちらの建物でランチタイム♪

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。 関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

記事を読む

天神橋筋5丁目の傾奇御麺で数量限定の具なし素らーめんは豚骨醤油!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋5丁目におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

千里中央「北海屋」で塩ラーメンと白米の日替りランチは500円

この日のお昼は千里中央。 千里中央駅周辺はたまにしか来ないと迷子になりますね。 南北に沿

記事を読む

鴫野の中国酒家 利河で550円のラーメンセットはラーメン+ヤキメシ(小)!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

天満「ちらん」にて海老の甘みを感じる海老そば清湯らーめん

この日は飲み会でした。 ただしコンパではありません。 コンパでは反省会にあたる時間、普通

記事を読む

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。 地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑