玉造のたこやき茶屋でワンコイン500円定食!ミニうどんorそうめん+たこやき6個+白玉きなこのセット!

この日は日曜日。

お昼は玉造にて。

こちらのお店でランチタイム♪

たこやき茶屋」です。

JR玉造駅の西側にある玉造日之出通商店街にあるお店。

屋号の通り、店頭ではたこやきを焼いていて、テイクアウトで購入する人が多いです。

たこやきは店内で食べる事もできますし、たこやき以外のメニューも有り、500円の定食までありました。

店内に入ると壁沿いと厨房裏にカウンター席があり、奥には畳の席も用意されていました。

私は壁沿いにカウンター席に腰掛けました。

居酒屋系メニューも多いですね。

ビールもありますし、たこやきや一品もので飲む人も多いのかなと思います。

私はワンコイン500円の定食を注文。

ミニうどんorそうめん+たこやき6個+白玉きなこのセットになっていますが、私はミニうどんをチョイス。

たこやきはソース、しょうゆ、ポンズ、しお、ごま油ガーリックから好きなものを選んでくださいと言われたので、オーソドックスにソースで。

マヨネーズをつけて良いかを聞かれ、もちろんマヨネーズありでお願いしました。

注文してから待つ事5分強でワンコイン500円の定食が登場しました!

屋号の通り、茶屋って感じですね。

うどんには揚げ玉とネギが入ってます。

うどんはモチモチっとしていて、スープは甘めでした。

たこやきはふわとろです。

何個でも食べれそう!と思わず言ってしまう美味しいたこやきですね。

紅ショウガが添えられています。

ミニうどんとたこやきを食べ終わった後に、デザート的な感覚で白玉きなこ。

甘くない系のスイーツですね。

ミニうどんにたこやき6個、そして白玉きなこ2個を食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

量は多そうに見えませんが、炭水化物メニューですので、お腹もしっかり満たされました。

 

☆★☆たこやき茶屋☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:06-6191-1147
住所:大阪市天王寺区玉造元町3-22
営業時間:月~金11:00~17:00、土日祝11:00~18:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!