新大阪・西中島のなか卯でワンコイン500円のランチセットで和風牛丼(並)と冷やしはいからうどん(小)!

この日のお昼は新大阪・西中島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

皆さんご存知「なか卯」です。

こちらの店舗は西中島店となっています。

御堂筋沿い西側にあり、地下鉄新大阪駅と西中島駅のほぼ中央にあるお店。

どちらからも徒歩5分もかからない距離にあります。

ランチ帯はお得なメニューがあるようです。

ランチ帯と言っても10時~17時ととても長いです。

お店は券売機で食券を購入するシステムです。

多言語化されていて、多くの国の人が利用するのかなと思います。

店内のボタンを押すとカテゴリーが表示され、そこにランチセットの項目があるのが分かります。

私はワンコイン500円の和風牛丼(並)と冷やしはいからうどん(小)のランチセットの食券を購入しました。

通常メニューは御覧の通り。

単品だと和風牛丼(並)は380円、はいからうどん(小)は200円なので、ランチセットは80円お得になっています。

安いですね。

店内はカウンターのみで15人以上が座れると思います。

カウンターの隅に腰掛けて食券を渡すと、1分も待つことなく和風牛丼(並)とはいからうどん(小)のランチセットが登場しました!

早いですね( ゚Д゚)

牛丼の提供が早いのは分かるのですが、うどんも早い。

うどんの器は冷えていたので、ある程度作り置きして冷蔵庫に入れているのかなと思います。

はいからうどんは天かすだけが載っています。

薬味のねぎとしょうがを入れて食べる準備完了です。

小なので、さくっと食べられる量です。

作り置きしているのかもと書きましたが、うどんはこしがありましたよ。

和風牛丼はちょっと濃い目な印象ですが、食べてみるとそんな事はありません。

私は牛丼には一味や七味、紅ショウガや卵など何も入れないのがお好みです。

食べてみるとそれほど濃くはなく、安定感のある美味しさで旨いです!

安くて早くて旨い!

うどんとのセットで腹八分目でご馳走様でした。

和風牛丼となっていますが、そもそも牛丼は和ではないのかなと疑問を持ったのは私だけでしょうか?

 

☆★☆なか卯 西中島店☆★☆

ジャンル:牛丼
電話:06-6309-7990
住所:大阪市淀川区西中島7-1-1
営業時間:24時間営業
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!