*

吹田の喫茶一番館で平日数量限定のワンコイン500円の日替ランチで三色丼!


この日のお昼は吹田にて。

JR吹田駅の中央出口を出て正面に見える、こちらの建物でお昼ご飯。

吹田さんくす3番館です。

ネットが掛かっていますが工事中?

市の出先機関や色々なテナントが入っている商業施設ですが、飲食店もあります。

2階にある「喫茶一番館」でお昼ご飯。

吹田さんくす3番館の2階にある喫茶一番館です。

2階はJR吹田駅の中央出口と同じフロアになるので、そのまま真っすぐ迎えます。

改札を出て徒歩1分くらいの距離にあるお店。

朝から営業している喫茶店ですが、11:30からはランチタイム♪

平日は数量限定でワンコイン500円の日替定食があるようです。

私が訪れた日のメニューは三色丼でした。

店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気です。

サラリーマンと思われる方がお昼を食べていたり、主婦友と思われる人が仲良く談笑していたりしていました。

地元の憩いの場なのかもしれません。

定番のフードメニューも有りますが、私は平日限定ワンコイン500円の日替ランチである三色丼を注文しました。

スポーツ新聞を読みながら待つ事3分ほどで三色丼が登場しました!

早いですね( ゚Д゚)

味噌汁にサラダ、漬物、そして一品として煮物が付いていました。

サラダと漬物と煮物はお皿の上に。

煮物は筑前煮。

こんにゃく、ちくわ、れんこん、にんじんが入っていて美味しかったです。

この日のメインの三色丼はご飯の上に炒り卵、そぼろ、ネギ、そして紅ショウガが載っています。

黄色の卵と黒のそぼろで2色は決定でしょうが、もう一つの色は緑のネギか赤の紅ショウガがどちらなんでしょうか?

正しくは四色丼なのかもしれません。

ご飯の量はそれほど多くはなく、全て食べて切って腹5~6分目でご馳走様でした。

 

☆★☆喫茶一番館☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6317-3666
住所:吹田市朝日町3 吹田さんくす3番館2階
営業時間:平日7:30~19:00、土8:00~18:00、日・祝8:30~18:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選んだお店はこちらです♪

記事を読む

放出のハッピーダイクサン (HAPPY-DAIKUSAN)で限定15食500円のワンコインランチは日替り定食!

この日のお昼は放出にて。 放出の駅から北東に500mほど行った場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

淀屋橋でまぐろ中心の定食がワンコインで食べられる「やぐら」

この日は淀屋橋でお昼ご飯。 淀屋橋は大阪の商業の中心ですし、お昼になるとサラリーマンが多いです

記事を読む

難波にある東京チカラめしでワンコイン500円の煮込みダブルハンバーグ定食!ごはんおかわり自由!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日はお昼に難波におりました。 難波は宗右衛門町にあ

記事を読む

京阪野江駅前でからあげ丼をワンコインで、とり食堂「まじか」

からあげブームもブームが去り普通な感じに定着してきたと思います。 もともとからあげが大好きな人

記事を読む

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 玉家ビル。 船大

記事を読む

三宮センタービル摩耶山のふもとのマーヤカレーでワンコイン500円のふわふわ玉子カレー!

この日のお昼は三ノ宮にて。 センタープラザでお昼ご飯。 西館の地下に降りていきま

記事を読む

新梅田食道街の喫茶店「マルマン」でワンコインブランチセット

土曜のお昼に梅田におりました。 前日は夜中までラーメンまで食べており、お腹はあまり空いていませ

記事を読む

日本橋の饗・台湾屋台グルメの旅でワンコイン以下400円のルーロー飯(魯肉飯)!

この日は祝日、お昼は日本橋におりました。 ランチに選んだのはこちらのお店。 台湾

記事を読む

大阪駅前第2ビルとん亭でワンコイン+消費税以下、530円のかつ丼!

この日は土曜日。 お昼は大阪駅前ビルにおりました。 平日と比較するとランチをやっているお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑