京橋のもとや本店でワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。

夜は京橋にて。

JR京橋駅から国道1号線を超え、更にアーケードのある商店街を超えたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

もとや食堂」です。

激安食堂として有名ですよね。

幾つか系列店がありますが、こちらは本店。

店内はテーブル席が広がっています。

忙しい時間帯は相席になりますが、土曜日の20時前に行ったところ、余裕がありました。

それでも、食べてる途中に席が埋まってきて、相席になりましたけどね。

定食は激安です。

日替わり定食も激安です。

一品物も激安です。

私はワンコイン以下450円の日替わり定食の③番を注文しました。

大エビフライに鶏もも塩焼き、白身魚のあんかけの定食です。

そうめん、うどん、そば、豚汁から汁物を選べますが、私は豚汁でお願いしました。

スポーツ新聞を読みながら、待つ事5分ほどで日替わり定食が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

ご飯は多そうに見えますが、普通サイズです。

大エビフライ2尾に鶏もも塩焼き、白身魚のあんかけにはキャベツとレタスが添えられています。

キャベツとレタスには何もかかっていませんが、お願いしたらマヨネーズを持ってきてもらえました。

ご飯が進むおかずをしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

京橋を代表する激安定食屋「もとや本店」でワンコイン以下定食!!

こちらのお店、過去に一度来たことがあります。

その時も日替わり定食を頼んでいましたが、エビフライ、チキンカツ、ビーフコロッケ、玉子フライのメニューで430円。

今回とほぼ同じメニューですが、当時は430円となっているので、+20円値上がりしていますね。

当時と言うのは2014年2月で消費税が5%の時です。

今は8%になっているので、+20円は妥当な値上がりだと思います。

(そもそもの値段が安すぎですが。)

2019年10月には消費税が10%へと引き上げられます。

その時に値段がどうなっているのか、また確認しに行ってみたいと思います!

 

☆★☆もとや食堂☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:06-6921-2990
住所:大阪市都島区都島中通3-5-4 ‎
営業時間:11:00~23:00
定休日:水・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!