*

京橋のもとや本店でワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!


この日は土曜日。

夜は京橋にて。

JR京橋駅から国道1号線を超え、更にアーケードのある商店街を超えたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

もとや食堂」です。

激安食堂として有名ですよね。

幾つか系列店がありますが、こちらは本店。

店内はテーブル席が広がっています。

忙しい時間帯は相席になりますが、土曜日の20時前に行ったところ、余裕がありました。

それでも、食べてる途中に席が埋まってきて、相席になりましたけどね。

定食は激安です。

日替わり定食も激安です。

一品物も激安です。

私はワンコイン以下450円の日替わり定食の③番を注文しました。

大エビフライに鶏もも塩焼き、白身魚のあんかけの定食です。

そうめん、うどん、そば、豚汁から汁物を選べますが、私は豚汁でお願いしました。

スポーツ新聞を読みながら、待つ事5分ほどで日替わり定食が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

ご飯は多そうに見えますが、普通サイズです。

大エビフライ2尾に鶏もも塩焼き、白身魚のあんかけにはキャベツとレタスが添えられています。

キャベツとレタスには何もかかっていませんが、お願いしたらマヨネーズを持ってきてもらえました。

ご飯が進むおかずをしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

京橋を代表する激安定食屋「もとや本店」でワンコイン以下定食!!

こちらのお店、過去に一度来たことがあります。

その時も日替わり定食を頼んでいましたが、エビフライ、チキンカツ、ビーフコロッケ、玉子フライのメニューで430円。

今回とほぼ同じメニューですが、当時は430円となっているので、+20円値上がりしていますね。

当時と言うのは2014年2月で消費税が5%の時です。

今は8%になっているので、+20円は妥当な値上がりだと思います。

(そもそもの値段が安すぎですが。)

2019年10月には消費税が10%へと引き上げられます。

その時に値段がどうなっているのか、また確認しに行ってみたいと思います!

 

☆★☆もとや食堂☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:06-6921-2990
住所:大阪市都島区都島中通3-5-4 ‎
営業時間:11:00~23:00
定休日:水・日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国un酒場にて豚・鶏入り500円クリーム煮定食はコーヒー付

この日のお昼は東三国。 御堂筋より西側のエリアを歩いて見つけたのがこちらの看板。

記事を読む

上新庄の鉄板&和風ダイニング虎でワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日の昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅から南東へ、新幹線の高架をくぐり少し歩いた場所にある、こ

記事を読む

谷町四丁目の炭火串焼と旬鮮料理の店「居食屋 炭旬」でワンコイン500円の味噌チキンカツ丼!大盛りOK!

この日のお昼は谷町四丁目付近にて。 谷町四丁目の交差点から北に少し歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

福島にあるCafe&Bar茶亜夢でワンコイン豚しょうが焼定食

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅から国道2号線まで南下?して、少し西に歩いた場所にある喫茶

記事を読む

大阪ビジネスパークの堺醤油らーめん石原ラ軍団で濃醇魚介モダン醤油ラーメン!

この日のお昼は大阪ビジネスパークにて。 大阪ビジネスパーク駅4番出口の目の前にあるIM

記事を読む

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所に

記事を読む

ベルファ都島のリンガーハットでワンコイン以下370円+税の薄皮ぎょうざ5個定食!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は都島にて。 こちらの建物でお昼ご飯。 都島駅から北へ10分ほど歩い

記事を読む

下新庄のカフェ・カフェでワンコイン500円のだし巻き玉子定食!

この日のお昼は下新庄にて。 阪急下新庄駅の東口を出て、そのまま真っ直ぐ1~2分歩いた場所にある

記事を読む

那覇・公設市場近くの牧志そばでワンコイン以下490円のアーサーそば!

この日のお昼は那覇は牧志公設市場近くにおりました。 市場のやや北側にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

塚本の中華料理煌鑫でおかずが3品選べるワンコイン500円ランチ

この日は日曜日。 お昼はJR塚本にて。 東口を出たところにあるこちらのお店でランチタイム

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑