*

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!


この日は土曜日。

夜は野田におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店「つくし」です。

何だか不思議な組み合わせ。

JR環状線の野田駅と西九条駅の中間にあるお店です。

お芋ってたくさん種類がありますよね。

私のメインはもちろん海鮮丼。

全てワンコイン500円+税となっています。

海鮮丼は20種類のメニューがありました。

シャリ大盛り無料の嬉しいサービスも行っています。

20種類には入っていないところで、お子さまメニューもありますよ。

また20種類目はお好み丼となっていて、自分で作るオリジナル丼となっています。

実際に作るのではなく、自分で4種類が選べるようになっています。

4種類ネタを選んで自分だけのオリジナル丼を作れるのです。

200円のネタもありますが、これらを選ぶと量は少なくなるようです。

20種類からだけでなく、本日のお勧めから選ぶことも可能です。

店内にはちょっとしたイートインスペースもありますが、テイクアウトする人のが多いのかなと思います。

私はねぎとろ、サーモン、えんがわ、カンパチの4種類を選んで、シャリ大盛りでお好み丼(オリジナル丼)を注文。

待つ事10分強でオリジナル丼のシャリ大盛りが登場しました!

店内で食べると告げていたのですが、しっかりとしたお椀で登場しました!

やや小ぶりなサイズですね。

店内にはお茶が置いてあり、セルフサービスとなっています。

中央にサーモンが載っていて、右からえんがわ、かんぱち、ねぎとろが配置されています。

奥にわさびが添えられています。

彩も鮮やかですね。

とても美味しい刺身だなと思ったのですが、よくよく考えたら市場が近いから良いものが仕入れられるのかもしれません。

シャリはそれほど酢がきいておらず、やや温かい感じになっています。

見た目は少ないかなと思ったのですが、意外とシャリが詰まっていて、腹八分目でご馳走様でした。

食べてる途中で、味噌汁もあった方が良かったなぁとちょっと後悔してしまいました(^-^;

 

☆★☆海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし☆★☆

ジャンル:海鮮丼・お芋スイーツ
TEL:050-5349-5459
住所:福島区野田5丁目17-14
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

野田阪神イオン内の三吉のワンコインランチはもうすぐ終了!?

この日のお昼は野田阪神。 お昼前から降り出した雨でお昼ご飯のお店を探すのも面倒になり、駅前のイ

記事を読む

鶴見区役所食堂かねまた給食でワンコイン以下450円+税のふわとろ天津飯!

この日のお昼は鶴見にて。 あまりワンコインランチを提供しているお店は無さそだなぁと思い、区役所

記事を読む

大淀の宿借りカレー屋マカリイで1コインお試しカレーランチでチキンカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北区大淀にて。 なにわ筋沿いでカレーランチののぼりを発見! 関西東

記事を読む

鶴橋駅近でまぐろヅケ丼+うどんでワンコインランチ「魚八商店」

とある土曜日、ちょっと近鉄でお出かけするために鶴橋駅におりました。 (デートじゃありません^^;)

記事を読む

旭区のやすどんでワンコイン以下480円のからあげ丼大!自分で味付けが楽しめる!

この日は土曜日。 お昼は旭区におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

京橋バシキョーデー参加の旬和食と京風おでん大森でワンコイン500円の特製天丼!

この日のお昼は京橋で。 京橋駅から東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

本町の手打ちうどん がんちゃんでワンコイン以下450円のカツ丼!

この日は土曜日。 お昼は肥後町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

本町・淀屋橋の間「わが家」で日替り450円定食は親子丼+そば

この日のお昼は本町と淀屋橋のほぼ中央にて。 サラリーマンの多い場所柄、12時~13時の間は違っ

記事を読む

法善寺横丁かぼちゃの馬車で500円トンテキ定食+にんにくチップ

この日は土曜日。 13時から難波で人と会う予定があり、その前にご飯を済ませる事に。 法善

記事を読む

梅田曽根崎のOH NICKでワンコイン以下290円の鶏皮揚丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は曾根崎にて。 国道1号線・西天満4北の信号を北に入っていった場所にある、こ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑