*

淡路のコロッケ・揚げもの大市でワンコイン以下420円のコロッケ&ミンチカツ定食!ご飯大盛り+50円!


この日は祝日。

お昼は淡路におりました。

阪急淡路駅の西側に広がる淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

コロッケ・揚げものの「大市」です。

「だいいち」と読むそうです。

コロッケ1コ70円から揚げ物のお持ち帰りがメインのお店ですね。

店内にもちょっとしたイートインスペースがあり食べる事ができます。

カウンター3席に見えますが、壁沿いにも1つ席があり、4人が食事できるようになっています。

ですが、店内での食事は11:30~14:00に限定されているようです。

店内メニューはこちら♪

定食となっていますが、コロッケ定食390円からと激安ですね。

ミンチカツ定食450円、コロッケ&ミンチカツ定食420円とワンコイン以下の定食が3つ用意されています。

カレーライスもありますよ。

私は、ワンコイン以下420円のコロッケ&ミンチカツ定食をご飯大盛りでお願いしました。

ご飯大盛りは+50円なので計470円。

ご飯大盛りでもワンコイン以下となっています。

待つ事6~7分で、ご飯大盛りのコロッケ&ミンチカツ定食が登場しました!

ご飯・味噌汁・小鉢・沢庵、そしてメインのコロッケ&ミンチカツにはキャベツが添えられています。

ご飯は大盛りですが、それほど多くはありません。

コロッケは単品70円、ミンチカツは単品100円なので、差し引き250円で定食にできるようです。

右側がコロッケ、左側がミンチカツ。

見た目では分かりませんが、定員さんが丁寧に教えてくれますよ。

卓上にはソースやドレッシングが置かれています。

コロッケ&ミンチカツには中濃ソース、キャベツにはゴマダレドレッシングをかけて食べる準備完了です。

コロッケは甘めな味付け。

おやつならソースを付けずにそのまま食べても良いと思います。

ご飯に合わせるならソースがあった方が良いですね。

ミンチカツもお肉が詰まっていて美味しかったです。

コロッケとミンチカツでご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆コロッケ・揚げもの 大市☆★☆

ジャンル:コロッケ・揚げもの
TEL:06-6322-2023
住所:大阪市東淀川区淡路4丁目6-21
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

日本橋の牛カツのタケル毎月29日は肉の日29祭りで500円OFFでミスジステーキ定食SMALLはワンコイン!ご飯お替り自由!

この日のお昼は日本橋にて。 オタロードには「ステーキのタケル」がありますよね。 この日は

記事を読む

中華小背簍の500円ランチラーメンはセルフ&サラダバー付!!

この日のお昼は西中島南方にて。 前日飲みすぎて二日酔いなので、あっさりラーメンを食べたい気分で

記事を読む

期間限定東北わくわくマルシェ梅田でごはんのお供3種セット

この日は梅田でランチタイム。 梅田駅から新御堂筋を北に行ったところにおりました。 そして

記事を読む

「餃子の王将」北浜道修町での満腹牛パワーセット

餃子の王将の社長が亡くなってしまいました。 早朝の銃殺、背後に何があったのかわかりませんが、気

記事を読む

北新地の龍馬本店で500円のワンコインランチ弁当!ご飯大盛りも無料で超お得!

この日のお昼は北新地にて。 大阪駅前第3ビルから2号線を信号で渡り、そのまま北新地に入って行っ

記事を読む

西淀川区姫島のやまもと屋でワンコイン500円の日替定食で焼きうどん!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「やまもと屋」

記事を読む

ワンコインランチが限定10食!こころ粋Diningでコロッケ定食

~当該店舗は閉店したようです。同じ場所にFUKUSSHIMA7が営業していて、ワンコインランチを提供

記事を読む

桜ノ宮駅近くの居酒屋「漁り火」ワンコインランチにコーヒー付!

天気の良い土曜日に大川沿いをサイクリング、最高ですね!! 川沿いではBBQやピクニック気分で楽

記事を読む

下新庄のカフェ・カフェでワンコイン500円のだし巻き玉子定食!

この日のお昼は下新庄にて。 阪急下新庄駅の東口を出て、そのまま真っ直ぐ1~2分歩いた場所にある

記事を読む

蒲田の元祖中華つけ麺大王でワンコイン500円の餃子定食!10個入り!

この日のお昼は東京は蒲田にて。 JRと京急の蒲田駅の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑