淡路のコロッケ・揚げもの大市でワンコイン以下420円のコロッケ&ミンチカツ定食!ご飯大盛り+50円!

この日は祝日。

お昼は淡路におりました。

阪急淡路駅の西側に広がる淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

コロッケ・揚げものの「大市」です。

「だいいち」と読むそうです。

コロッケ1コ70円から揚げ物のお持ち帰りがメインのお店ですね。

店内にもちょっとしたイートインスペースがあり食べる事ができます。

カウンター3席に見えますが、壁沿いにも1つ席があり、4人が食事できるようになっています。

ですが、店内での食事は11:30~14:00に限定されているようです。

店内メニューはこちら♪

定食となっていますが、コロッケ定食390円からと激安ですね。

ミンチカツ定食450円、コロッケ&ミンチカツ定食420円とワンコイン以下の定食が3つ用意されています。

カレーライスもありますよ。

私は、ワンコイン以下420円のコロッケ&ミンチカツ定食をご飯大盛りでお願いしました。

ご飯大盛りは+50円なので計470円。

ご飯大盛りでもワンコイン以下となっています。

待つ事6~7分で、ご飯大盛りのコロッケ&ミンチカツ定食が登場しました!

ご飯・味噌汁・小鉢・沢庵、そしてメインのコロッケ&ミンチカツにはキャベツが添えられています。

ご飯は大盛りですが、それほど多くはありません。

コロッケは単品70円、ミンチカツは単品100円なので、差し引き250円で定食にできるようです。

右側がコロッケ、左側がミンチカツ。

見た目では分かりませんが、定員さんが丁寧に教えてくれますよ。

卓上にはソースやドレッシングが置かれています。

コロッケ&ミンチカツには中濃ソース、キャベツにはゴマダレドレッシングをかけて食べる準備完了です。

コロッケは甘めな味付け。

おやつならソースを付けずにそのまま食べても良いと思います。

ご飯に合わせるならソースがあった方が良いですね。

ミンチカツもお肉が詰まっていて美味しかったです。

コロッケとミンチカツでご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆コロッケ・揚げもの 大市☆★☆

ジャンル:コロッケ・揚げもの
TEL:06-6322-2023
住所:大阪市東淀川区淡路4丁目6-21
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!