*

立花の鯛将丸でワンコイン以下390円の鯛将丼(海鮮丼)+100円で大盛り(税別)!


この日のお昼はJR立花にて。

北口を出て直ぐ、アーケード付きの商店街に入る手前にある、こちらのお店でランチタイム♪

鯛将丸」です。

「たいしょうまる」。

昼飲みOKな魚屋直営の海鮮専門店。

居酒屋さんですね。

店内入ると左側に厨房があり、その前にちょっとしたカウンターがあります。

お店は縦長で、奥にはテーブル席と小上りがありました。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

海鮮系居酒屋とあって、魚系のランチとなっています。

500円(税別)のメニューもいくつかあります。

12:30頃でしたが、煮魚定食と日替わり定食は終わってしまっていました(T_T)

海老天丼、漁師のづけ丼、まぐろユッケ丼は500円\(^o^)/

そして、鯛将丼とまぐろ中落ちとろろ丼は390円\(^o^)/

あら汁が100円となっていますが、500円の丼の方は汁付となっているので、実質的にはほぼ同じ料金ですね。

私はワンコイン以下390円の鯛将丼を+100円で大盛りにして注文。

待つ事2分ほどで鯛将丼が登場しました!

海鮮丼ですね。

色鮮やかです。

温かい白ごはん・海苔・錦糸玉子・刺身・ごま・ねぎと言う層構造。

反対側から見ると、マグロと穴子も載っていることが分かります。

穴子にはタレがかかっているので、醤油に溶かしたワサビをマグロとサーモン中心に回しかけて食べる準備完了です。

醤油は甘みがあり、タレ醤油っぽいですね。

お刺身も美味しく大盛りご飯が進みます。

酢飯ではなく白ごはんタイプの海鮮丼ですが、お腹が満たされるので、白ごはんタイプの海鮮丼の方が私の好みです。

ご飯大盛りの海鮮丼をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計すると外税なので、計529円となりました。

それでもワンコイン+αとは思えない味と量で満足です。

カウンターの前には刺身やにぎりのメニューが書かれていましたが、単品もとても安いので、夜もリーズナブルに楽しめそうですね。

 

☆★☆漁港酒場 鯛将丸 立花店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6422-3338
住所:尼崎市立花町1-4-13
営業時間:11:30~24:00(ランチ~15:00)
定休日:無し

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国うどんそばのひょうたん屋でワンコイン500円のカツ丼!

この日のお昼は東三国にて。 御堂筋線の東三国の駅を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天四応援団「勝男

記事を読む

十三の肉のヤマキ商店で29日肉の日特売企画で通常580円の炭火焼肉丼がワンコイン以下の450円!

この日のお昼は十三にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「肉のヤマキ商店」です。

記事を読む

四ツ橋の「居酒家ここや」でご飯大盛りOKのワンコイン海鮮丼

この日のお昼は四ツ橋にて。 四ツ橋駅を出た四ツ橋筋沿いのこちらのお店。 「居酒屋

記事を読む

天王寺あべちかのえび頼みでワンコイン以下390円+税のえび天丼!

この日は日曜日。 お昼は天王寺におりました。 ショッピング街、そしてレストラン街

記事を読む

JR札幌駅のSuntory’s Garden昊で北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼!

札幌シリーズ! この日はJR札幌駅西側にある、JR55ビルでお昼ご飯。 このビル

記事を読む

塚本「きまぐれ海鮮居酒屋おやじ」のワンコイン500円海鮮丼

この日は日曜日。 お昼はJR塚本駅におりました。 駅の西口には「塚本駅のれん街」という飲

記事を読む

蒲生のインド料理AMMYアミーでワンコイン+税ランチでチキンスープカレー!サラダ付き!

この日のお昼は蒲生にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Indian cafe

記事を読む

北浜の千吉里庵本店でワンコイン500円+税相当の日替定食でカレー丼!

この日のお昼は北浜にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 炭火焼 薩摩どりと石臼挽

記事を読む

新大阪の丼丼亭で天丼!毎月10日は天丼の日で海老天1尾プレゼントのサービス実施中!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅1階にある味の小路でお昼ご飯。 30店舗以上

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑