*

本町の旨鶏ラーメン バードランドの昼で塩らーめんとライスと唐揚げのセット!


この日のお昼は本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「バードランドの夜」という看板が見えますね。

ですが、「旨鶏ラーメン バードランドの昼」というメニュー看板もあります。

こちらのお店、夜は「揚げ鶏と楽しいお酒 バードランドの夜」として居酒屋営業をしていて、お昼は「旨鶏ラーメン バードランドの昼」としてラーメン屋さんになっているようです。

祝花が飾ってありますが、2019年3月11日(月)にオープンした新しいお店。

堺筋本町駅からが一番近いですが、本町駅・北浜駅・淀屋橋駅の間に位置しています。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に12人ほどが座れる長いカウンター席が用意されています。

一番奥にはボックス席も一つありました。

2階にも席があるようです。

私はカウンターの一番奥に座り、メニューをチェック!

居酒屋が基本ですが、本気でラーメンも作っているようです。

鶏に対する愛情が深そうですね。

塩らーめんと醤油らーめんがあり、どちらがお勧めか聞いてみたところ、塩らーめんを注文する人が多いと言われました。

塩らーめんの方が鶏の旨味をダイレクトに感じられるからなのかなと思いました。

私は680円の塩らーめんと250円のライスと唐揚げのセットを注文。

お腹が空いていましたからね。

トイレに行って戻ってくるタイミングで塩らーめんが登場し、直ぐにライスと唐揚げも登場しました。

提供まで3分くらいでしょうか?

早いですね!

唐揚げは3個。

普通に美味しい唐揚げでした!

鶏油の色が鮮やかですね。

レアチャーシュー、メンマ、そしてネギが載っています。

ちょっと角度を変えて撮影してみましたが、チャーシューはレアとミディアムレアと2枚入っていました。

このチャーシューが旨い!

ご飯が進みます。

麺は細麺ストレート。

スープの量が既にかなり減っていますが、美味しくて麺を食べる前にかなり飲んでしまいました笑

濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい塩梅です。

ゆずがほんの少し入っていて、アクセントになっています。

ラーメンに唐揚げ、ライスをしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆旨鶏ラーメン バードランドの昼☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4708-3320
住所:大阪市中央区瓦町2-6-14
営業時間:11:30~17:00、17:00~翌1:00(夜はバードランドの夜として居酒屋営業・ラーメンの提供も有)
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

高槻「中村商店」で鶏塩チャーシュー+満足セット!

この日の夜は高槻市にて。 お酒を飲んだ〆ではなく、普通に晩御飯で、高槻市で大人気のラーメン屋さ

記事を読む

吹田グリーンプレイスのOME&DELI FACTORYオム&デリ ファクトリーでドリンク付きのケチャップオムライスランチ!

この日のお昼は吹田にて。 アサヒビールと大和大学の間にある吹田グリーンプレイスでお昼ご飯。

記事を読む

堀江の宝来でワンコイン以下400円の昔ながらのラーメン!

この日は土曜日。 夜は堀江におりました。 飲んでいた訳でもなく、小腹が空いたので、18時

記事を読む

ランチ1日限定40食「センバ鶏屋」ワンコイン地鶏やきとり丼

この日のお昼は船場にて。 商人の街を道行く人たちも年末の雰囲気ですね。 そんな南船場でラ

記事を読む

十三のくそオヤジ最後のひとふりで はまぐりらーめんと貝めし!

(当該店舗は大阪市淀川区十三本町1-2-23へ移転しました。) この日は夕方18時頃に十三にお

記事を読む

堺筋本町の船場ラーメンでワンコイン500円のごはんセット!

この日は土曜日。 大阪商工会議所近くにおりましたが、夕方頃にお腹が空いたので、こちらのお店でち

記事を読む

難波のラーメン樹(たちき)で400円のバン麺と80円のおにぎりでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波にて。 各線難波駅の南西は国道25号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

神田の横浜家系ラーメン源家で醤油豚骨味玉ラーメン!セルフでライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は神田にて。 JR神田駅の北側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

本町の家庭居酒屋七輪でワンコイン+税以下520円のカレーうどん おにぎり1個付き!

この日のお昼は本町にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 御堂筋から本町通に入って

記事を読む

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横濱家系ラー

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑