那覇・公設市場近くの牧志そばでワンコイン以下490円のアーサーそば!

この日のお昼は那覇は牧志公設市場近くにおりました。

市場のやや北側にある、こちらのお店でランチタイム♪

沖縄そば・ソーキそば専門店の「牧志そば」です。

ソーキそば390円と激安なお店です。

そばはワンコイン以下のメニューばかりです。

沖縄の炊き込みご飯にソーキをのせたジューシーソーキ丼なるメニューもあるんですね。

土曜日の午後、お店は意外とひっそりとしていました。

店内入って右側に券売機があります。

私はワンコイン以下490円のアーサーそばの食券を購入しました。

磯の香りを欲していたのです!

お店入って右側に厨房があります。

食券を渡して待つ事数分でアーサーそばを受け取り、食べる準備が完了です。

沖縄って感じが画像からも伝わってきますよね。

澄んだお出汁に麺、ソーキ、あおさ、そしてネギが載っています。

麺は平打ち麺。

コシがありますね。

食べ応えのある麺にソーキ、そして磯の香りを感じながら、澄んだお出汁までしっかりと飲み切ってご馳走様でした。

普段のランチであれば間違いなく食べ足りない量ですし、+100円で沖縄の炊き込みご飯であるジューシーをセットにしたいとこですが、実はこの前に朝からお酒を飲んでいました(^-^;

牧志公設市場周辺には1000円でビールが3杯とつまみがセットになったセンベロのお店が多く、先ずは朝から1杯やってしまうのです。

(1杯ではなく3杯ですが…笑)

センベロも安いですが、その後にこちらのソーキそば・沖縄そばを食べると〆に良いですし、最高な組み合わせだと思います。

沖縄・那覇の最終日、こうして酔っ払ってから空港に行くのも良い旅程だと思いますよ。

飛行機で爆睡できて、あっという間に関空についてしまいます笑

 

☆★☆牧志そば☆★☆

ジャンル:ソーキそば・沖縄そば
電話:
住所:那覇市松尾2-9-5 1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!