*

那覇・公設市場近くの牧志そばでワンコイン以下490円のアーサーそば!

公開日: : 最終更新日:2019/06/02 沖縄県, うどん、そば, ワンコイン以下ランチ


この日のお昼は那覇は牧志公設市場近くにおりました。

市場のやや北側にある、こちらのお店でランチタイム♪

沖縄そば・ソーキそば専門店の「牧志そば」です。

ソーキそば390円と激安なお店です。

そばはワンコイン以下のメニューばかりです。

沖縄の炊き込みご飯にソーキをのせたジューシーソーキ丼なるメニューもあるんですね。

土曜日の午後、お店は意外とひっそりとしていました。

店内入って右側に券売機があります。

私はワンコイン以下490円のアーサーそばの食券を購入しました。

磯の香りを欲していたのです!

お店入って右側に厨房があります。

食券を渡して待つ事数分でアーサーそばを受け取り、食べる準備が完了です。

沖縄って感じが画像からも伝わってきますよね。

澄んだお出汁に麺、ソーキ、あおさ、そしてネギが載っています。

麺は平打ち麺。

コシがありますね。

食べ応えのある麺にソーキ、そして磯の香りを感じながら、澄んだお出汁までしっかりと飲み切ってご馳走様でした。

普段のランチであれば間違いなく食べ足りない量ですし、+100円で沖縄の炊き込みご飯であるジューシーをセットにしたいとこですが、実はこの前に朝からお酒を飲んでいました(^-^;

牧志公設市場周辺には1000円でビールが3杯とつまみがセットになったセンベロのお店が多く、先ずは朝から1杯やってしまうのです。

(1杯ではなく3杯ですが…笑)

センベロも安いですが、その後にこちらのソーキそば・沖縄そばを食べると〆に良いですし、最高な組み合わせだと思います。

沖縄・那覇の最終日、こうして酔っ払ってから空港に行くのも良い旅程だと思いますよ。

飛行機で爆睡できて、あっという間に関空についてしまいます笑

 

☆★☆牧志そば☆★☆

ジャンル:ソーキそば・沖縄そば
電話:
住所:那覇市松尾2-9-5 1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

木津市場炭火やきとりGENのワンコインチキンカツ丼にはカツ3枚

この日のお昼はお久しぶりの木津市場。 市場東側にある「なんば木津まち横丁」はそれほど大きくはな

記事を読む

武庫之荘のゆずでワンコイン500円の日替定食!ご飯お替りOK!

この日のお昼は尼崎市の武庫之荘。 本ブログ初登場の地ですが、私自身が初めて降り立ちました。

記事を読む

日本橋のミニッツデリで490円+税のハンバーグ定食!

この日は土曜日。 お昼は日本橋におりました。 日本橋電気街の南端にある、こちらのお店でラ

記事を読む

淀屋橋のMogu Deliモグデリで450円のカツ丼とご飯大盛り50円で計500円のワンコインランチ!

この日のお昼は淀屋橋にて。 こちらのお店でテイクアウトしてのお昼ご飯♪

記事を読む

北新地のオリジナルスムージーカフェかくれが隠れ家でワンコイン500円のスープランチ!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 情報が多いですね(^-

記事を読む

東三国「きしうどん」で天ぷらうどんとおにぎりで500円ランチ

この日のお昼は東三国にて。 東三国駅の南側の改札を西側方向に出て、そのまま歩くと、新規開店?の

記事を読む

那覇市のだるま食堂でワンコイン500円のポークたまご焼定食!ご飯大盛り無料!

この日も沖縄県は那覇市におりました。 沖縄県庁の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

堺筋本町の船場ラーメンでワンコイン500円のごはんセット!

この日は土曜日。 大阪商工会議所近くにおりましたが、夕方頃にお腹が空いたので、こちらのお店でち

記事を読む

江坂の酒処こずえでワンコイン500円のコーヒー付の日替り焼魚セットでサンマの開き!沖縄・奄美大島のお店!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 沖縄料理の「酒処こずえ」

記事を読む

船場の中華そばの店 丸福でワンコイン以下430円と激安の中華そばと150円のライス!

この日は夜、船場におりました。 こちらのお店でちょっと早めのディナータイム♪ 中

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑