野田のVIERRA Nodaにある浪花麺乃庄 鶴丸うどん本舗でかけうどんと野菜のかき揚げ!

この日のお昼は野田にて。

JR野田駅前にVIERRA Nodaなるエリアが出来たんですね。

JR野田駅改札を出た目の前、高架下にお店が並んでいます。

6店舗が入っていますが、2店舗分の案内スペースが空いているので、これからまだお店が入るのかもしれません。

VIERRA Nodaとなっていますが、入り口が共有化されていたりする訳でもなく、独立されています。

私は「浪花麺乃庄 鶴丸うどん本舗」でお昼ご飯。

入り口は広い道路側にあります。

皆さんご存知の鶴丸うどんですが、なんだかお洒落な感じになっています。

マークがJALと似ているなと思うのは私だけでしょうか?

店内入って右側に厨房、中央から左側にテーブル席が広がっています。

先ずはうどんを選びます。

私はかけうどんを注文。

カウンターに沿って天ぷらが置かれています。

野菜のかき揚げをお皿に置きました。

天ぷらは他の鶴丸うどんと比較すると品数が少ないように感じます。

カウンタ―手前におにぎりがありますが、おにぎりも少なめ?

コンパクトにしているのかなと思います。

かけうどんも出来上がり、カウンターの一番奥でお会計。

かけうどん290円と野菜かき揚げ160円で計450円。

税抜きなので、消費税8%を加えて486円のワンコイン以下ランチです。

レジの手前に箸やネギ、天かすが置かれています。

天かすを入れてしまってから、かき揚げを購入していたことに気付きます。

何度もやらかしているミスですね(^-^;

ネギと天かすを多めにON。

野菜のかき揚げもありますが、上に乗せても天かすはくどくはならなかったです。

さすがは鶴丸うどんのあっさりお出汁!

うどんもスープも最後までしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

食べ終わったら、返却棚にセルフで戻しましょう。

 

☆★☆鶴丸うどん本舗 野田店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6468-5155
住所:大阪市福島区吉野3丁目1番12号 VIERRA Noda内
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!