日本橋の饗・台湾屋台グルメの旅でワンコイン以下400円のルーロー飯(魯肉飯)!

この日は祝日、お昼は日本橋におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店。

台湾屋台グルメの旅「饗」です。

「饗」は「シャン」と読むんですね。

外には「台湾B級グルメ」と書かれた屋台?があり、お持ち帰りもできるようです。

屋台の柱にお昼のメニューが貼られていました。

ワンコイン500円以下のメニューもありますね。

台湾ランチです♪

店内に入ると右側に厨房とカウンターがあり、正面にはテーブル席が広がっています。

私はワンコイン500円の台湾風唐揚げを食べようと思い、「定食ですか?」と聞いてみたら単品だと回答をもらいました。

屋台風のお店なので、単品なのかなぁと思いました。

ならばと、ワンコイン以下400円のルーロー飯(魯肉飯)を注文。

すると「量が少ないですよ。」と言われ、750円の角煮ルーロー飯を勧められました。

でも、ワンコインを超えたくないなぁと思い、やはり400円のルーロー飯でお願いしました。

待つ事2~3分でルーロー飯が登場しました!

ホントに小さかったです(^-^;

お茶碗サイズです。

台湾には行った事がないのですが、アジアで感じるあの味・香り(伝わるでしょうか?笑)で美味しくあっという間に食べ切って、ご馳走様でした。

量的にはお昼ご飯というより朝ご飯。

台湾屋台グルメの旅と屋号についていますが、屋台で食べ歩くようにちょっとずつ摘まんでほしいという思いがあるのかもしれません。

私はこのルーロー飯しか食べませんでしたが…

食べ終わって夜のメニューを見ていたらルーロー飯がありました。

値段をみたら350円!?

お昼のが料金が50円高くなっていましたが、お昼より量が少ないのでしょうか?

夜に来た方がお得なのかもしれません。

 

☆★☆饗・台湾屋台グルメ☆★☆

ジャンル:台湾料理
TEL:06-6568-9686
住所:大阪市浪速区日本橋4-17-14
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!