*

日本橋の饗・台湾屋台グルメの旅でワンコイン以下400円のルーロー飯(魯肉飯)!

公開日: : 最終更新日:2019/05/02 日本橋, 中華, ワンコイン以下ランチ


この日は祝日、お昼は日本橋におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店。

台湾屋台グルメの旅「饗」です。

「饗」は「シャン」と読むんですね。

外には「台湾B級グルメ」と書かれた屋台?があり、お持ち帰りもできるようです。

屋台の柱にお昼のメニューが貼られていました。

ワンコイン500円以下のメニューもありますね。

台湾ランチです♪

店内に入ると右側に厨房とカウンターがあり、正面にはテーブル席が広がっています。

私はワンコイン500円の台湾風唐揚げを食べようと思い、「定食ですか?」と聞いてみたら単品だと回答をもらいました。

屋台風のお店なので、単品なのかなぁと思いました。

ならばと、ワンコイン以下400円のルーロー飯(魯肉飯)を注文。

すると「量が少ないですよ。」と言われ、750円の角煮ルーロー飯を勧められました。

でも、ワンコインを超えたくないなぁと思い、やはり400円のルーロー飯でお願いしました。

待つ事2~3分でルーロー飯が登場しました!

ホントに小さかったです(^-^;

お茶碗サイズです。

台湾には行った事がないのですが、アジアで感じるあの味・香り(伝わるでしょうか?笑)で美味しくあっという間に食べ切って、ご馳走様でした。

量的にはお昼ご飯というより朝ご飯。

台湾屋台グルメの旅と屋号についていますが、屋台で食べ歩くようにちょっとずつ摘まんでほしいという思いがあるのかもしれません。

私はこのルーロー飯しか食べませんでしたが…

食べ終わって夜のメニューを見ていたらルーロー飯がありました。

値段をみたら350円!?

お昼のが料金が50円高くなっていましたが、お昼より量が少ないのでしょうか?

夜に来た方がお得なのかもしれません。

 

☆★☆饗・台湾屋台グルメ☆★☆

ジャンル:台湾料理
TEL:06-6568-9686
住所:大阪市浪速区日本橋4-17-14
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国の「すし留」でワンコイン寿司盛合せ定食は土日もOK

この日は土曜日。 お昼は東三国で食べる事にしました。 この界隈、多くの飲食店がありますが

記事を読む

阪急三国駅「てっぱんや」でワンコイン500円の和牛ホルモン丼

この日のお昼は阪急三国駅。 駅前ロータリー側の大きな道路を南に少し歩いて、1つ目の信号を東に入

記事を読む

船場の喫茶洋食「甑」のワンコインオムライス小が普通サイズ?

この日は船場で仕事の会合。 あまり面白くもない会合でしたが(爆)、21時ころまで付き合わされて

記事を読む

船場の中華そばの店 丸福でワンコイン以下430円と激安の中華そばと150円のライス!

この日は夜、船場におりました。 こちらのお店でちょっと早めのディナータイム♪ 中

記事を読む

庄内「焼肉ひでみ」日替りワンコイン定食はおかずがテンコ盛り

この日は土曜日。 庄内駅におりましたが、お昼ご飯をどこで食べようかと考えているうちに駅の西側の

記事を読む

庄内「居酒Barいろり」でワンコイン500円のミニ海鮮丼ランチ

この日は日曜日。 お昼は豊中市は庄内におりました。 庄内と言っても、阪急庄内駅前ではなく

記事を読む

都島こっぺでワンコイン以下400円のコロッケ定食うどんorそば付

この日のお昼は都島にて。 都島駅を出たところにある大きな交差点の一角にある、こちらのお店でラン

記事を読む

難波のラーメン樹(たちき)で400円のバン麺と80円のおにぎりでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波にて。 各線難波駅の南西は国道25号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

守口の本格手打うどん屋こぞうでワンコイン500円のランチメニューでおにぎり付きの選べるおうどんセット!大盛り無料!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 本格手打うどん屋「こぞう

記事を読む

新町の喫茶ドーンDawnでワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は新町にて。 オリックス劇場の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪ 喫茶

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑