吹田の”煮干しラーメンにぼってる”でにぼしょうゆ(醤油)!大盛り無料!平日ランチはライス無料!

この日のお昼は吹田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

煮干しラーメンにぼってる!

屋号を見ただけで、何ラーメンなのか分かっちゃいますね。

「ぼ」の点々が煮干しになっているのがユーモラス!

阪急吹田駅を上新庄方向へ進み、吹田簡判前の交差点を超えたところにお店はあります。

祝花が飾ってありますが、2019年1月11日(金)に新規オープンしたお店です。

店内入って直ぐ右側に券売機が設置されています。

ラーメンは「にぼしょうゆ(醤油)」、「にぼしお(塩)」、「背脂しょうゆ」の3種類があり、各々750円。

並・大で同料金なのが良いですね。

私は、にぼしょうゆの食券を購入しました。

にぼしょうゆが最も煮干しを感じられるかなと思ったからです。

店内は奥に厨房があり、その前に7人が座れるカウンターがあります。

窓際にはテーブル席が4つありますよ。

開店早々にお店に行ったのですが、徐々にお客さんが埋まっていきました。

私はカウンターに腰掛け、食券を渡しながら「大盛りで」とお願いしました。

平日11~15時まではライスか高菜ライス1杯サービスとなっています。

私はライスをお願いしました♪

待つ事15分ほどで、にぼしゅうゆとライスが登場しました。

カウンターにいると、煮干しの良い匂いが漂ってきます。

チャーシュー4枚にネギが載っています。

麺は細麺ストレート。

店内に製麺機があり、自家製麺です。

もちっとした麺ですね。

スープは、、、にぼってます!

魚介出汁の美味しいラーメンになっています。

食べ進めると優しい感じの醤油の風味も感じられるようになります。

チャーシューはご飯のお供にピッタリです。

大盛りにした麺にライスも付いていますし、スープまでしっかりと飲み切ったので、お腹一杯になりました!

 

★☆★煮干しラーメン にぼってる★☆★

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6383-1023
住所:吹田市内本町2-21-10
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!