本町の鶏がメインの大衆酒場こっから屋で唐揚げ定食!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

鶏がメインの大衆酒場 こっから屋」です。

中央大通りからどぶ池筋を南に入って直ぐの場所にお店はあります。

祝花が飾ってありますが、2018年12月に新規オープンしたお店みたいです。

ランチは2019年1月9日(水)にスタート♪

ランチメニューは3種類。

屋号の通り、鶏がメインとなっています。

ご飯おかわり無料の嬉しいサービスも実施中\(^o^)/

店内に入ると左側に厨房があり、その前にカウンターがあります。

カウンターに置かれている水差し、オシャレですね。

奥にはテーブル席も4つ用意されています。

3度の楽しみがあるとりまぶし、鶏チャーシューとそぼろが楽しめるお重とも悩みましたが、唐揚げ定食を注文しました。

並は680円で唐揚げ5~6個となるようですが、+100円で唐揚げの数が倍になるWは激安だなと思ったのですが、並にしておきました。

唐揚げ10個はハードルが高いですし、ご飯おかわりできますからね。

今はランチメニューが3種類ですが、徐々にメニューを増やす事を考えているようです。

夜のメニューを見せてもらいましたが、唐揚は580円。

680円で定食になるのはお得ですね。

待つ事5分弱で唐揚げ定食が登場しました。

ご飯に味噌汁、沢庵にきんぴらごぼう、そしてサラダが付いてきました。

ボリューミーですね。

唐揚げは6個入ってました。

1個大きめの唐揚げが入っていたのですが、真ん中に切れ目が入っていて食べやすくなっていました。

ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

外はカリッと中はジューシー、ご飯にバッチリ合うので、途中でごはんをおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした♪

お店があるのはOSKというビルの1階。

OSKは大阪繊維共同販売所の略だそうですよ。

 

★☆★鶏がメインの大衆酒場 こっから屋★☆★

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5596-6496
住所:大阪市中央区久太郎町3-1-22 OSKビル1F
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:00~23:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!