三宮高架下酒場 茶々でワンコイン以下480円のまぐろ漬け丼!

この日のお昼は三宮にて。

高架下にある、こちらのお店でランチタイム♪

三宮高架下酒場 茶々」です。

屋号に”三宮高架下”と入っているお店です。

高架下ですが、お店は思った以上に広いです。

私はカウンターに座って、メニューをチェック!

刺身定食と天刺定食が売りのようです。

平日限定のメニューですが、豪華なランチですね!

また、海鮮系丼も5種類用意されています。

まぐろ漬け丼はワンコイン以下480円\(^o^)/

15時前であれば味噌汁も付いてくるようです。

私は、ワンコイン以下480円のまぐろ漬け丼を注文しました。

すると、「ドリンクはどうなさいますか?」と聞かれたので「お水をください。」と即答したのですが、周りを見るとお酒を飲んでいる人が多かったですね。

スーツを着たサラリーマンっぽい方も飲んでいて、平日のランチでも昼飲みが普通な感じのお店みたいです。

もちろん、お水やお茶など無料のノンアルコールでも問題ありません。

待つ事7~8分でまぐろ漬け丼が登場しました!

12時台だったので味噌汁も付いてきました。

あらは入っていませんが、魚で出汁を取った美味しい味噌汁でした。

まぐろ漬け丼、ご飯は多くないですが、まぐろは多めに入っています。

しっかりと漬けられたまぐろの上から海苔とネギ、そしてワサビが載っています。

このわさび、ツーンときますね。

ちょっとずつわさびをまぐろに付けながら、美味しく食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

男性には少々食べ足りない量だと思うので、+100円で大盛りにする事をお勧めします。

もしくは、ビールの炭酸でお腹を膨らませるのもありかもしれませんね笑

飲んだ後の〆に海鮮系丼を食べる人も多いのかなと思います。

 

☆★☆三宮高架下酒場 茶々☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5287-6960
住所:神戸市中央区北長狭通1-31-12
営業時間:11:30~翌0:00(土・日・祝:11:00~)
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!