*

尼崎のBAR&CAFE KETTLEのワンコインランチで豚しゃぶ!白米か雑穀米を選べます!


この日のお昼は尼崎にて。

阪神尼崎から商店街に入っていき、アーケードと線路の間にあるこちらのお店でランチタイム♪

BAR&CAFE「KETTLE」です。

壁にやかんのマークが書かれたのぼりがありますが、KETTLEはケトルでやかんの意味ですよね。

反対サイドからお店を撮影するとご覧の通り。

外にランチメニューが書かれた黒板が置かれていました。

500円のワンコインランチもありますね♪

店内は縦長で入り口付近はゆったりとテーブル席が置かれています。

奥に厨房とL字型のカウンター。

カウンターに腰掛けてワンコインランチのメニューを聞いてみると、豚しゃぶか鶏の塩麹蒸しと言われました。

日替りなのかなと思います。

私は豚しゃぶをチョイス。

すると、「ご飯は白米と雑穀米を選べます。」と言われました。

健康的に雑穀米でお願いしたのですが、「大盛りできますか?」と反射的に聞いてしまいました笑

すると、「多めにしておきますね。」と嬉しい反応が返ってきました。

置いてあったスポーツ新聞を熟読。。。

尼崎だけに周りのお客さんのトークを聞いているとタイガースネタが多いですね。

スポーツ新聞を読みながら周りの雑談を聞きながら、待つ事5分弱で豚しゃぶのワンコインランチが登場しました!

ヘルシーなランチですね。

雑穀米は多めですが…

小鉢として冷奴となますが付いています。

冷奴はオニオンチップが載っていて、甘めの醤油?がかかっていました。

醤油じゃないかもしれません(^-^;

メインの豚しゃぶは野菜の上に載せられています。

豚しゃぶには玉ねぎが入っていて、上にはネギもあり、豚よりも野菜がメインかも!?

あっさりした味付けとなっていますが、豚しゃぶをおかずに雑穀米をしっかりと食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

体調を気にしている方にお勧めのランチと言えますね。

 

☆★☆BAR&CAFE KETTLE☆★☆

ジャンル:BAR&CAFE
TEL:06-6411-8012
住所:尼崎市建家町43
営業時間:Cafe・ランチ9:30~15:00、BAR20:00~24:00
定休日:Cafe・ランチ日曜日、BAR火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

江坂の肝っ玉亭でワンコイン500円の温ぶっかけうどん定食!おにぎり2個付き!

この日のお昼は江坂にて。 御堂筋線江坂駅からやや北東に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

「なか卯」親子丼20周年記念で100円割引キャンペーン実施中!

この日のお昼は梅田にて。 今日からなか卯で親子丼割引キャンペーンをやっていたので知っていたので

記事を読む

肥後橋の「讃岐路」でワンコイン以下490円のサラダ巻定食

この日のお昼は本町と肥後橋のほぼ中央のエリアにて。 肥後橋筋から少し東に入ったところで、ワンコ

記事を読む

西天満の愛想屋でワンコイン500円の海鮮ぶっこみ漁師めし!

この日のお昼は西天満にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ランチ営業の幟が立って

記事を読む

阪急東通り「喰人EAT MAN」でアジフライ定食ご飯大盛り500円

この日のお昼は阪急と東通りの間にて。 この界隈も東通りと言うんですかね? お初天神でもな

記事を読む

尼崎のお好み焼き多ぬ喜で380円のぶた玉+120円のごはん+100円のみそ汁!

この日は夜に尼崎におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ お好み焼き「多ぬ

記事を読む

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータリー交差点になっている場所があ

記事を読む

大阪駅ルクア地下2階バルチカ フードホールのピッツァ&パスタレストランでワンコイン500円のパスタ サーモンマッシュルームクリーム!

この日は日曜日。 夕方頃に大阪駅におりました。 小腹が空いたので、ルクアを覗いてみる事に

記事を読む

鳴尾のたこ焼きバル威風でワンコイン以下480円の唐揚げ定食!ご飯大盛り20円で計500円!

この日は土曜日。 お昼は西宮市の鳴尾におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天六のクレープバル&カフェ天神橋浅草でワンコイン以下380円と激安の若鶏の唐揚げワンプレートランチ!ライス大盛り・お代わりは+100円!

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。 天神場筋商店街から東へ少し筋を入った場所にある、こちらのお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑