*

結婚式だけ出て二次会出ないの?男性と女性で考えに相違があるのだろうか?

公開日: : やさぐれコラム


先日、友人の結婚式に参加してきました。

披露宴から御呼ばれしていて、当然2次会までのフル参戦!

披露宴から参加したら二次会も当然のようにセットになって参加してきますが、女性の中には披露宴は参加するけど二次会は参加しないって人がいるんですね。

ちょっとビックリしました。

身内とか会社の部下の結婚とかであれば、披露宴だけ参加して二次会には参加しないケースが多いと思います。

ですが、友人として披露宴に参加していたら二次会も当然セットだと思うのですが…

男性の友人に話すと、皆さん口をそろえて理解不能と言った私と同じ考えを持っていますが、女子の中ではそういう事もあるのでしょうか?

もしかしたら、新郎側の友人で呼ばれていた女性なので遠慮したのかもしれませんが、それでもお祝い事ですからね。

大きな理由が無ければ参加してあげるのが筋だと思うのですが、こうした考えが男性特有だったり、古い考えなんでしょうか?

もちろん、参加する/しないは個人の考えなので、他人である私がどうこういう話ではないんですけどね。

さて、こんな話をすると2次会の成果はどうだったんだ?という声が聞こえてきそうです。

残念ながら、豪華賞品が当たるビンゴは外れてしまいました(T_T)

残念と言うか、全くかすりもしませんでした。

でも、皆さんが聞きたいのはそんな事ではないですよね?笑

結婚式の2次会と言えば出会いの場!

ですが、チキンなものであまり声を掛ける事もできず、連絡先の交換ができたのは1人だけ…

その子とも既に音信不通状態です。

女性が披露宴だけ出て二次会に出るか出ないかと言ったちっちゃな話を気にする前に、二次会で女性と仲良くなれる術を考えた方が良さそうですね(;´Д`)

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

ブラトップはスースーする?男のトランクスと同じ感覚?

2015年の芸能界の大きな話題の一つは福山雅治さんの結婚。 1年の世相を表す創作熟語というのが

記事を読む

大人の社交辞令はむかつく!後で連絡すると言ったなら連絡しろ!最初から来る気がないなら不参加表明しろ!

大人になると大人の術を覚えてしまいます。 それは良いことでもあるのでしょうが、中途半端な回答を

記事を読む

女子よ!LINEの名前を勝手に変えてくれるな。。。見つからなくなってしまうだろ!

LINEって、とてもすごいツールだと思います。 今の時代、コンパの連絡先の交換はLINEが必須

記事を読む

LINEはやはり無視すべきではない。断るかブロックで対応を!

今日のタイトル、昨日書いた事に似ているのですが、最近、私がやさぐれコラムなどで書いていること・・・

記事を読む

飲み会ドタキャンした時に会費を気にしない人って…無礼な人は嫌いです!

コンパに限らず、会費制の飲み会って多いと思います。 料理やドリンクがパッケージになっていて、料

記事を読む

2013年の反省とコンパから考えるビジネスマンの適正

今日で2013年も終わりです。 ブログを始めたのは今月からですので、ブログそのものの反省はない

記事を読む

未来予想図Ⅱブレーキランプ5回点滅、挑戦してやりきれなかった過去

無事にバレンタインを乗り切り、そのまま突入した土日。 カップル達はスィートな週末を過ごしている

記事を読む

トマトとレバーが両方嫌いな人って多い気がする!共通点とは?

私、トマトが嫌いです。 そしてレバーは大嫌いです( 一一) コンパとかで嫌いな食べ物の話

記事を読む

3大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)には順番やタイミングがある!?

人間には3大欲求があります。 普段、全く意識してないことですが、これらには順番やタイミングがあ

記事を読む

打倒!!食べログ(笑)ワンコインランチサービスを始めたようです

レストランガイドのポータルサイトして有名な「食べログ」。 飲み会などで幹事になると食べログを利

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑