結婚式だけ出て二次会出ないの?男性と女性で考えに相違があるのだろうか?

先日、友人の結婚式に参加してきました。

披露宴から御呼ばれしていて、当然2次会までのフル参戦!

披露宴から参加したら二次会も当然のようにセットになって参加してきますが、女性の中には披露宴は参加するけど二次会は参加しないって人がいるんですね。

ちょっとビックリしました。

身内とか会社の部下の結婚とかであれば、披露宴だけ参加して二次会には参加しないケースが多いと思います。

ですが、友人として披露宴に参加していたら二次会も当然セットだと思うのですが…

男性の友人に話すと、皆さん口をそろえて理解不能と言った私と同じ考えを持っていますが、女子の中ではそういう事もあるのでしょうか?

もしかしたら、新郎側の友人で呼ばれていた女性なので遠慮したのかもしれませんが、それでもお祝い事ですからね。

大きな理由が無ければ参加してあげるのが筋だと思うのですが、こうした考えが男性特有だったり、古い考えなんでしょうか?

もちろん、参加する/しないは個人の考えなので、他人である私がどうこういう話ではないんですけどね。

さて、こんな話をすると2次会の成果はどうだったんだ?という声が聞こえてきそうです。

残念ながら、豪華賞品が当たるビンゴは外れてしまいました(T_T)

残念と言うか、全くかすりもしませんでした。

でも、皆さんが聞きたいのはそんな事ではないですよね?笑

結婚式の2次会と言えば出会いの場!

ですが、チキンなものであまり声を掛ける事もできず、連絡先の交換ができたのは1人だけ…

その子とも既に音信不通状態です。

女性が披露宴だけ出て二次会に出るか出ないかと言ったちっちゃな話を気にする前に、二次会で女性と仲良くなれる術を考えた方が良さそうですね(;´Д`)

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!