東京駅八重洲口の正源そばでワンコイン500円の海老かき揚げ丼セット!

この日のお昼は東京駅にて。

東京駅八重洲口を出て南東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「正源そば」です。SHOGENと書かれていますが、SHOGUN=将軍と呼んでしまいました(^-^;

かけそばは250円からとなっていますが、セットものもありますね。

右上に大きく表示されている海老かき揚げ丼セットが売りなのかなと思います。

看板にも名物東京かき揚げと書かれていますが、確かに東京はかき揚げのお店が多いような気がします。

入口に券売機が置かれています。

私はワンコイン500円の海老かき揚げ丼セットの食券を購入しました。

店内は縦長で正面に厨房があります。

お昼と言っても15時頃にお店に入ったので、お客さんは疎らでした。

厨房で食券を渡すと、そこから海老かき揚げを作り始めました。

注文を受けてから揚げるお店なのか、それとも閉店間際に訪れたからなのかは定かではありません。

食券を渡してから5分弱で海老かき揚げ丼セットが登場しました!

海老かき揚げ丼はミニサイズですね。

そばはワカメが入っただけのシンプルなスタイル。

お汁は甘めの味付けになっていました。

海老かき揚げ丼。

海老2尾が卍の形になっているのがカッコいいですね。

海老と玉ねぎだけのシンプルなかき揚げ。

海老の美味しさと玉ねぎの旨味でご飯が進みます。

そばは知るまで、丼も米粒までしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お店は日曜休みで、朝7時から夕方16時までの営業となっています。

八重洲口で働くサラリーマンの胃袋を朝から夕方まで満たしているようです。

そして、17時からは業態を変えてバー営業。

業務後の憩いの場、もしくはストレス発散の場になっているのでしょうか?

 

☆★☆正源そば☆★☆

ジャンル:そば
TEL:03-6262-5058
住所:東京都中央区八重洲2-6-5 山口ビル 1F
営業時間:7:00~16:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!