*

東京駅八重洲口の正源そばでワンコイン500円の海老かき揚げ丼セット!

この日のお昼は東京駅にて。

東京駅八重洲口を出て南東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「正源そば」です。SHOGENと書かれていますが、SHOGUN=将軍と呼んでしまいました(^-^;

かけそばは250円からとなっていますが、セットものもありますね。

右上に大きく表示されている海老かき揚げ丼セットが売りなのかなと思います。

看板にも名物東京かき揚げと書かれていますが、確かに東京はかき揚げのお店が多いような気がします。

入口に券売機が置かれています。

私はワンコイン500円の海老かき揚げ丼セットの食券を購入しました。

店内は縦長で正面に厨房があります。

お昼と言っても15時頃にお店に入ったので、お客さんは疎らでした。

厨房で食券を渡すと、そこから海老かき揚げを作り始めました。

注文を受けてから揚げるお店なのか、それとも閉店間際に訪れたからなのかは定かではありません。

食券を渡してから5分弱で海老かき揚げ丼セットが登場しました!

海老かき揚げ丼はミニサイズですね。

そばはワカメが入っただけのシンプルなスタイル。

お汁は甘めの味付けになっていました。

海老かき揚げ丼。

海老2尾が卍の形になっているのがカッコいいですね。

海老と玉ねぎだけのシンプルなかき揚げ。

海老の美味しさと玉ねぎの旨味でご飯が進みます。

そばは知るまで、丼も米粒までしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お店は日曜休みで、朝7時から夕方16時までの営業となっています。

八重洲口で働くサラリーマンの胃袋を朝から夕方まで満たしているようです。

そして、17時からは業態を変えてバー営業。

業務後の憩いの場、もしくはストレス発散の場になっているのでしょうか?

 

☆★☆横浜家系ラーメン 吟風☆★☆

ジャンル:そば
TEL:03-6262-5058
住所:東京都中央区八重洲2-6-5 山口ビル 1F
営業時間:7:00~16:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北新地の創作料理 真でワンコイン500円スパイシーカレー!

この日のお昼は北新地にて。 新御堂筋から永楽町通りを入って直ぐの場所でランチカレーの看板を発見

記事を読む

堺筋本町「グリルマツカワ」でワンコイン未満450円のカルビ丼

この日は土曜日。 お昼は堺筋本町、大阪産創館付近におりました。 大阪東郵便局の西側にある

記事を読む

馬車道の驛の食卓でワンコイン500円織茂養鶏目玉焼き入りロコモコ丼!大盛り無料でドリンク付き!

この日のお昼は横浜にて。 関内と桜木町の中間、馬車道でランチタイム♪ お昼に選んだお店は

記事を読む

関目クンストハウスのランチ限定ワンコイン500円カルボナーラ

この日は祝日。 お昼は関目におりました。 関目高殿駅近くのこちらのお店でランチタイム。

記事を読む

木津市場「上方」でワンコイン500円の豚汁定食はけんちん汁

この日のお昼は木津市場にて。 木津市場でも何度かお昼ご飯を食べていますが、以前来た時に気になっ

記事を読む

横浜駅西口の池田屋で400円の信州更科そば+100円のカレーライスでワンコイン500円ランチ!

この日のお昼は横浜西口にて。 横浜駅から歩いて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

土用の丑の日にワンコイン500円でうな丼が食べられる宇奈とと

土用の丑の日。 うなぎを食べる日ですが、ウナギの値段も年々上昇していますよね。 今年は昨

記事を読む

堺筋本町の喫茶&ランチ「ビエン」でワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は堺筋本町にて。 大阪産業創造館の横の道を少し北に歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

阪急岡町「榮右衛門・手作り弁当エースわん」の日替わり定食

この日は土曜日。 ランチは豊中市役所のお膝元、阪急岡町駅にて。 駅から豊中市役所方面へは

記事を読む

桜川の手打ちうどん一休でワンコイン500円のマグロの漬け丼!

この日のお昼は桜川にて。 千日前通りから少し南に入ったエリアでランチタイム♪ 手

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

吹田グリーンプレイス内ハレノチ晴で濃熟鶏しぼりそば!大盛り無料!

この日のお昼は吹田にて。 アサヒビール吹田工場北側にある吹田グリ

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

→もっと見る

PAGE TOP ↑