*

千林大宮のMARCOマルコであっさり端麗塩ラーメン+白ごはん!


この日は夕方に千林大宮におりました。

ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

MARCO(マルコ)です。

京阪千林駅の直ぐ東側にあるお店です。

木目調の綺麗なお店ですね。

店内は、厨房の前に9人が座れるL字型のカウンターが設置されているレイアウト。

店内もカウンターは木でできていて、壁は白基調でとても綺麗なお店でした。

調べてみたところ、2018年6月24日にオープンした新しいお店でした。

ラーメンはあっさり端麗とこってり濃厚があり、それぞれ塩と醤油があるので、計4種類。

私は・・・

大阪日日新聞に出ていたお得なチケットを見せて、あっさり端麗塩ラーメンを注文しました。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

750円が350円と半額以下になってたので、合わせて100円の白ごはんも注文しました。

計450円のワンコイン以下セットですね。

待つ事3~4分であっさり端麗塩ラーメンと白ごはんが登場しました。

ラーメンの器はかなり熱くなっています。

ラーメンが冷めないようにと工夫しているのだと思います。

ラーメンにはカイワレ大根、白ねぎ、青ねぎ、鶏のレアチャーシュー1枚と豚のレアチャーシューが2枚載っていて、炙ったヤングコーンも載っていました。

細かくみじん切りして炙られた玉ねぎも入っていて、香ばしい匂いが漂っています。

麺は細めのストレート。

スープは鶏ガラがベースになっています。

鶏の旨味、鶏の脂の甘みも感じられる美味しいラーメンでした。

スーッと胃に入っていくので、飲んだ後の〆にも良さそうな感じです。

麺の量は少なめですが、白ご飯があったので、鶏と豚のレアチャーシューをおかずに全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆MARCO(マルコ)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:090-5654-7894
住所:大阪市旭区清水1-18-15
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:火曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

太融寺「とがの屋」でとんこつ醤油つけ麺チャーシュー増量200g

この日は土曜日。 夕方まで所用で梅田におりました。 そのまま帰るのももったいない、そして

記事を読む

日本橋の麺屋一真道で濃厚鶏塩白湯らーめん+ライス小!

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は日本橋にて。 2017年8月9日(水)に新規

記事を読む

池袋の炭火焼肉 虎徹でワンコイン500円の牛すじカレー!グルーポン利用でスープ・サラダ・ドリンクが付いてくる!

この日のお昼は池袋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「炭火焼肉 虎徹」です。

記事を読む

本町「煌カリー」で大盛りビーフカレー。驚きの高さです!!

土曜の夜に一人寂しく本町でカレーを食べてきました^^; カレーはひとりでガッツリ食べるものとし

記事を読む

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を京橋から西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのラーメン屋

記事を読む

新宿歌舞伎町の饂飩の四國でかけうどん+カレーセット!

この日は夜に新宿におりました。 歌舞伎町にあるTOHO CINEMAS。 映画を

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

福島のベジフルカレーで琉球ポークカレー!有機野菜ジュース付き!

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅を降りて、南側の高架沿いを歩くこと数秒の場所にある、こちら

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑