北浜のトラットリア酒場ピグボッテで500円の淡路産国産牛と淡路玉ねぎの特製ワンコインカレー!

この日のお昼は北浜にて。

こちらのお店でランチタイム♪

トラットリア酒場「ピグボッテ」です。

ワイン酒場ともなっているイタリアンなお店です。

英語で書くとPIGBOTTE。

北浜駅から東に3分ほど歩いた場所にあります。

土佐堀通りより1本南側にあるお店です。

ランチではトンテキ、カレー、パスタ、週替わりのワンプレートランチがあるようです。

サラダーバーもありますね。

カレーライスはワンコイン500円\(^o^)/

店内にはいると、禁煙・喫煙について聞かれました。

お店は分煙されていて、たばこを吸わない私は禁煙席に案内されました。

プロジェクターやスクリーンもあり、お店を貸し切ってちょっとしたパーティをするのにも良さそうな雰囲気です。

外にも席があるので、天気がいい日は外で気持ちよくランチ・ディナーをするのも良さそうです。

カレーはただのカレーではなく、淡路産国産牛と淡路玉ねぎの特製カレー!

このワンコインカレーを注文しました。

そして、待つ事3~4分でワンコイン特製カレーが登場しました!

カレーもプレートですね。

底が浅めのプレートで、量は少なめです。

刻みパセリが載っているのがお洒落なお店の象徴な感じがします。

ドロッと煮込まれたカレーは辛さもなくスーっと胃に入っていきます。

玉ねぎの甘さが美味しさを引き立てているんだと思います。

もちろん、淡路産国産牛も美味しく、あっという間に食べ切って、腹5~6分でご馳走様でした。

イタリアンのお店で美味しいカレーが食べれて不思議な感じ。

男性には食べ足りない量だと思うので、+100円で大盛りにする事をお勧めします。

もしくは、+200円でサラダバーを注文して野菜でお腹を満たすのも健康的で良い作戦だと思います。

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆トラットリア酒場 ピグボッテ 北浜店☆★☆

ジャンル:イタリアン
TEL:050-5287-5540
住所:大阪市中央区今橋1-4-1モンサンミッシェル北浜1F
営業時間:月~金11:30~14:30、17:00~23:00、土・祝・祝前日17:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!