*

南船場のそば専科植田塾でワンコイン500円の吟醸そば!

この日のお昼は南船場にて。

中央大通りと長堀通りの間にある、アーケード付きの商店街でそばののぼりを発見!

天然かつおだしで食べる手打そば!

健康的な昼食で吟醸そばはワンコイン500円!

日本酒ではないですが、吟醸と付くと美味しそうな感じしかしないですね笑

毎週水曜日は月替わりのそばも食べられるようです。

お店は手打ちそば教室もしている「植田塾」。

そば屋さんが手打ちそば教室もしているのか、手打ちそば教室が昼食でそばも提供しているのか?

後者だと思います。

お店は2階にあります。

階段で行くも良し、エレベーターで行くも良し。

2階に上がると風情ある暖簾が出迎えてくれます。

店内は長机が2箇所にセットされています。

教室でこのようなレイアウトになっているのかなと思います。

私はワンコイン500円の吟醸そばを注文。

「盛は?」と聞かれて「???」となったのですが、普通盛りか大盛りかとの質問でした。

普通盛りでお願いしました。

待つこと5分ほどでワンコイン500円の吟醸そばが登場しました!

粋な感じがしますね。

右上に見えるのはお塩です。

卓上を見るとシンプルですが、オシャレな感じになっていて、「塩を少しかけて食べても美味しいですよ」と説明されました。

逆にそば粉と水の純粋な味を楽しんでもらう為に、薬味は提供されません。

そばの上から塩を振って食べると、確かに旨し!

塩も厳選されているのでしょうが、蕎麦と塩の甘みが伝わってきます。

途中まで塩で食べましたが、素材が良いものには塩が一番ですね。

と言いつつ、途中からはかつおだしのお出汁でいただきましたが、味わいが変わりこちらもGood!

こしのあるそばなんですが、後味でほんのりとろみを感じて不思議な食感でした。

食べ終わるタイミングを見計らって蕎麦湯も登場しました。

ドロッとした蕎麦湯でしたが、本物のそばを湯がいた証だと思います。

おつゆに蕎麦湯をそのまま入れても、蕎麦湯がドロッとしているので混ざってくれません。

箸でしっかりと混ぜてから飲むと、これまた美味!

流石はそば教室!

本物のそばを提供してくれますね。

普通盛りは物足りない量なので、+200円で大盛りにする事をお勧めします。

私以外のお客さんは女性含めて皆さん大盛りにしていましたよ。

 

そばを食べられるのは月火水金のお昼のみとなっています。

 

☆★☆手打ちそば教室 そば専科 植田塾☆★☆

ジャンル:そば
TEL:06-6245-7720
住所:大阪市中央区南久宝寺町3丁目2-11-2F スワン大阪第3ビル
営業時間:11:00~13:00
定休日:木・土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

玉造のカフェギガCAFE GIGA+でピラフが選べるワンコイン500円の日替りプレートランチ!

この日のお昼は玉造にて。 玉造駅の東側へ徒歩5分ほど、大きな通りに面した場所にある、こちらのお

記事を読む

法善寺横丁かぼちゃの馬車で500円トンテキ定食+にんにくチップ

この日は土曜日。 13時から難波で人と会う予定があり、その前にご飯を済ませる事に。 法善

記事を読む

グルメやまおか関目店でボリューム満点チキン南蛮定食500円!

最近、足を運ぶ事の多い関目界隈。 今日も京阪関目駅をウロチョロし、お昼ごはんをどこで食べようか

記事を読む

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

淡路「食いらっしゃいませ」でワンコイン以下450円のカレーライス大盛りOK!コーヒー付!

この日のお昼は淡路にて。 阪急淡路、阪急下新庄、JR東淀川駅からほぼ同距離にある、こちらのお店

記事を読む

「なか卯」親子丼20周年記念で100円割引キャンペーン実施中!

この日のお昼は梅田にて。 今日からなか卯で親子丼割引キャンペーンをやっていたので知っていたので

記事を読む

京橋を代表する激安定食屋「もとや本店」でワンコイン以下定食!!

大阪の京橋には趣のあるお店が並びます。 定食屋さんも多くあり、安価に定食を提供してくれるお店も

記事を読む

西天満「元気カレー本日200円」、これが屋号です。みんなの笑顔がみたいから!

この日のお昼は天満にて。 二国の西天満の信号を南に数秒歩いたところで、カレーののぼりを発見!

記事を読む

野江内代のトリノミリョクでワンコイン500円の熟成タレカラ丼!

この日は日曜日。 お昼は野江内代におりました。 ランチに選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

三国本町「居酒屋花ちゃん」日替りワンコイン定食はコーヒー付

この日のお昼は三国にて。 阪急三国駅から南へ3~4分歩いた場所にある居酒屋でランチタイム。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

難波アメリカ村の味庵茶坊ASIAN SABOUでワンコイン500円+税の玉子チャーハン+サラダ+スープのセット!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪

守口のらいむ亭でワンコイン500円の手作りコロッケ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。 阪急上新庄、地下鉄瑞光

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板

大阪駅前第2ビル地下2階の豚々亭でワンコイン+α520円の豚丼!

この日は土曜日。 夜に大阪駅付近におりました。 飲み会があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑