*

南船場のそば専科植田塾でワンコイン500円の吟醸そば!


この日のお昼は南船場にて。

中央大通りと長堀通りの間にある、アーケード付きの商店街でそばののぼりを発見!

天然かつおだしで食べる手打そば!

健康的な昼食で吟醸そばはワンコイン500円!

日本酒ではないですが、吟醸と付くと美味しそうな感じしかしないですね笑

毎週水曜日は月替わりのそばも食べられるようです。

お店は手打ちそば教室もしている「植田塾」。

そば屋さんが手打ちそば教室もしているのか、手打ちそば教室が昼食でそばも提供しているのか?

後者だと思います。

お店は2階にあります。

階段で行くも良し、エレベーターで行くも良し。

2階に上がると風情ある暖簾が出迎えてくれます。

店内は長机が2箇所にセットされています。

教室でこのようなレイアウトになっているのかなと思います。

私はワンコイン500円の吟醸そばを注文。

「盛は?」と聞かれて「???」となったのですが、普通盛りか大盛りかとの質問でした。

普通盛りでお願いしました。

待つこと5分ほどでワンコイン500円の吟醸そばが登場しました!

粋な感じがしますね。

右上に見えるのはお塩です。

卓上を見るとシンプルですが、オシャレな感じになっていて、「塩を少しかけて食べても美味しいですよ」と説明されました。

逆にそば粉と水の純粋な味を楽しんでもらう為に、薬味は提供されません。

そばの上から塩を振って食べると、確かに旨し!

塩も厳選されているのでしょうが、蕎麦と塩の甘みが伝わってきます。

途中まで塩で食べましたが、素材が良いものには塩が一番ですね。

と言いつつ、途中からはかつおだしのお出汁でいただきましたが、味わいが変わりこちらもGood!

こしのあるそばなんですが、後味でほんのりとろみを感じて不思議な食感でした。

食べ終わるタイミングを見計らって蕎麦湯も登場しました。

ドロッとした蕎麦湯でしたが、本物のそばを湯がいた証だと思います。

おつゆに蕎麦湯をそのまま入れても、蕎麦湯がドロッとしているので混ざってくれません。

箸でしっかりと混ぜてから飲むと、これまた美味!

流石はそば教室!

本物のそばを提供してくれますね。

普通盛りは物足りない量なので、+200円で大盛りにする事をお勧めします。

私以外のお客さんは女性含めて皆さん大盛りにしていましたよ。

 

そばを食べられるのは月火水金のお昼のみとなっています。

 

☆★☆手打ちそば教室 そば専科 植田塾☆★☆

ジャンル:そば
TEL:06-6245-7720
住所:大阪市中央区南久宝寺町3丁目2-11-2F スワン大阪第3ビル
営業時間:11:00~13:00
定休日:木・土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

茶屋町ヤマハチ商店でワンコイン500円鶏南蛮丼ご飯大盛りOK

この日のお昼は梅田は茶屋町にて。 MBS毎日放送近くのこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満橋・北浜のとく兵衛2階でワンコイン以下おかず豊富な弁当

この日のお昼は天満橋と北浜の中間は高麗橋にて。 高速の下を川が流れていますが、その川沿いにある

記事を読む

曽根崎の「萬春」でワンコイン500円の四川風マーボー豆腐定食

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎にて。 選んだお店は本格中華料理の「本格中華料理 萬

記事を読む

堺筋本町「輪囲輪囲酒場熱心本店」のワンコイン500円カレー

この日のお昼は堺筋本町。 前日にやや飲み過ぎてカレーが食べたい日です(^_-)-☆ 堺筋

記事を読む

堺筋本町の路地裏でお昼ご飯。Partyも可能なお店「じぇいず」

今日のお昼は堺筋本町。 大阪の商いの中心地の一部ですね。 お昼になればサラリーマンも一杯

記事を読む

木津市場炭火やきとりGENのワンコインチキンカツ丼にはカツ3枚

この日のお昼はお久しぶりの木津市場。 市場東側にある「なんば木津まち横丁」はそれほど大きくはな

記事を読む

船場「盛楽」のワンコイン回鍋肉定食は辛い!ご飯おかわりOK!

この日は土曜日。 私は堺筋本町・船場付近におりました。 堺筋本町から少し南に行くと、西か

記事を読む

十三の明石八でワンコイン500円のお造り定食!ご飯・みそ汁お替わり自由!

この日は祝日、お昼は十三におりました。 阪急十三駅の西口を出て大きな信号を渡ったところにある、

記事を読む

都島あすかでワンコイン以下480円のそば定食は炊き込みご飯付

この日のお昼は都島にて。 駅前にある大きな交差点の一角にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

今里の覇王樹サボテンでワンコイン以下390円のあじフライ定食!御飯おかわり自由!

この日のお昼は今里にて。 地下鉄今里駅がある五差路の交差点を南側に少し歩いた場所にある、こちら

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑