*

銀座の歌舞伎そばでワンコイン以下470円のもりかき揚げ!


この日のお昼は東京は東銀座にて。

15時過ぎの遅めのランチに選んだのはこちらのお店です

歌舞伎そば」です。

その名の通り、歌舞伎座の裏側にあるお蕎麦屋さん。

歴史がありそうな店構えですね。

歌舞伎役者さんも利用したりするのでしょうか?

メニューはとてもシンプルです。

もりそば・かけそばにかき揚げかとろろ・やまかけを付けるかどうかの選択です。

シンプルに勝負できるのは、そばに自信がある証拠ですよね。

店内は奥に長いのですが、手前にはトイレがあったりウェイティング用の椅子が置かれていて、そのエリアを超えると左側に厨房が見えます。

厨房に対面して8人ほどが座れるカウンターのみのお店です。

カウンターの手前、右側に券売機があり、食券を購入するシステムになっています。

私はワンコイン以下470円のもりかき揚げを注文しました。

奥の方の席に座り、待つこと10分弱でもりかき揚げが登場しました!

特徴あるインスタ映えしそうなそばですね。

卓上にはわさびや七味が置かれているので、食べる準備を整えましょう。

かきあげは女性でも食べやすい一口大のサイズになっていて、サクッではなく、その上のカリッとした食感です。

それでいて野菜の甘みも感じられる逸品です。

そばはとてもこしがあります。

他店に比べると1本1本が長いような感じがしますが、江戸っ子がすすって食べるには良い長さなんでしょうか?

女性客もいましたが、美味しそうにそばを皆さんすすっています。

音を立てて食べるのがそばの正しい食べ方ですからね。

外国人のお客さんもいましたが、ガイドブックとかに載っているお店なのかもしれません。

是非日本のそばの正しい食べ方で、美味しさ含めて満喫してもらいたいです。

そばの量は多くはなく、お腹は満たされませんでしたが、江戸の美味しいおそばを食べて私の心は満たされました♪

 

☆★☆歌舞伎そば☆★☆

ジャンル:そば
TEL:03-3543-4510
住所:東京都中央区銀座4-12-2
営業時間:11:00~18:30
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

立花の山水飯店でワンコイン以下460円のカレー焼きめし!デカ盛りです!

この日のお昼はJR立花にて。 こちらの建物でお昼ご飯。 JR立花駅南側にある「フ

記事を読む

北新地のモンクベリームーンディライトmonkberry moon delightでワンコイン500円の生姜焼き定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 船大工通りを歩いている途中で、ランチの看板を発見!

記事を読む

中華そば兎我野でワンコイン500円の極太麺濃口醤油そば!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新御堂筋沿いで【中華そば500円】の看板を発

記事を読む

アメ村L&Lでワンコイン500円フライドチキン定食ご飯大盛りOK

この日のお昼はアメ村にて。 アメ村の端、南西の位置にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西天満の定食酒場食堂 大阪4号店ゆくるで超激安ワンコイン以下288円+税の本日のランチで黒カレイの煮付け!ご飯味噌汁お替わり自由!

この日のお昼は西天満にて。 米国総領事館の裏手でランチの看板を発見! 288円

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

旭区「寿司一」でワンコイン500円のえび天丼ご飯大盛り無料

この日のお昼は旭区にて。 今市の交差点から城北公園通りに入って直ぐの場所にある、こちらのお店で

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

駅前第1ビル二毛作店ダブスタDUBSTAの唐揚げ定食は超ビッグ!!

この日のお昼は梅田にて。 ここらにいると、駅前ビル群の地下に吸い込まれて行きます(笑)

記事を読む

西天満「元気カレー本日200円」、これが屋号です。みんなの笑顔がみたいから!

現在はオーナーチェンジしてチキンカレーは300円となっています。 ⇒ 西天満のあざっす食堂でワンコ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑