十三のくそオヤジ最後のひとふりで はまぐりらーめんと貝めし!

(当該店舗は大阪市淀川区十三本町1-2-23へ移転しました。)

この日は夕方18時頃に十三におりました。

こちらのお店でちょっと早めの晩御飯♪

くそオヤジ最後のひとふり」です。

有名店でいつも行列になっていると思うのですが、この日は待ち時間なし。

雨上がり直後で18時というタイミングが良かったのかもしれません。

店内は10人が座れるL字型のカウンターと、2人用、6人用のテーブルが各々1つずつあります。

お店のスタッフに”くそおやじ”っぽい人は見当たりませんでした(^-^;

私はカウンターの隅に案内されてメニューをチェック!

貝ラーメンの有名なお店ですが、しじみ、あさり、はまぐりと用意されていますね。

しじみがあっさりで、はまぐりは強め(濃いめ)、あさりがバランス重視となっているようです。

サイドメニューにも貝を取り入れています。

周りの注文を聞いていると、あさりらーめんに煮玉子トッピングが人気のようですが、私ははまぐりらーめんと貝めしを注文しました。

待っている間にトイレに行きましたが、スゴイ数のトイレットペーパーが並んでいました。

一蘭の流れでしょうか?

注文してから10分ほどで、はまぐりらーめんと貝めしが登場しました!

左下の白いお皿は殻入れです。

数量限定の貝めし。

あさり入りのあっさりした味付けになっています。

大葉も良いアクセントになっていましたね。

はまぐりらーめんは、レア焼豚が2枚、メンマ(たけのこ)に白髪ねぎ、そして主役のはまぐりが8枚入っていました。

レア焼豚はスープに浸かった部分は熱が入って、徐々にミディアム・ウェルダンへと変化していきます。

麺は全粒粉のストレート。

スープは黒いですが、濃いめの醤油ベースにほのかにはまぐりの香りを感じる事ができます。

濃いめのスープなので、あっさり味の貝めしが合いますが、レア焼豚もあるので白ごはんでもマッチすると思います。

白ごはんは1杯おかわりOKなので、腹パンになれますね。

ショップカードを見ると、系列店も人気店ばかりです。

UNCHImap???

UNCHI株式会社が運営しているラーメン屋さんみたいです。

お客さんに安心で安全なものを提供したいと、きちんと良い素材を使って最初から最後まで責任を負いたい。
食べて、それが最後に出るところまでしっかり責任を負うという思いを込めた社名

となっているようです。

 

☆★☆くそオヤジ最後のひとふり☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6308-3930
住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13
営業時間:11:00~23:00(貝がなくなり次第終了)
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!