*

十三のくそオヤジ最後のひとふりで はまぐりらーめんと貝めし!

公開日: : 最終更新日:2018/10/24 十三, ラーメン


(当該店舗は閉店しました。)

この日は夕方18時頃に十三におりました。

こちらのお店でちょっと早めの晩御飯♪

くそオヤジ最後のひとふり」です。

有名店でいつも行列になっていると思うのですが、この日は待ち時間なし。

雨上がり直後で18時というタイミングが良かったのかもしれません。

店内は10人が座れるL字型のカウンターと、2人用、6人用のテーブルが各々1つずつあります。

お店のスタッフに”くそおやじ”っぽい人は見当たりませんでした(^-^;

私はカウンターの隅に案内されてメニューをチェック!

貝ラーメンの有名なお店ですが、しじみ、あさり、はまぐりと用意されていますね。

しじみがあっさりで、はまぐりは強め(濃いめ)、あさりがバランス重視となっているようです。

サイドメニューにも貝を取り入れています。

周りの注文を聞いていると、あさりらーめんに煮玉子トッピングが人気のようですが、私ははまぐりらーめんと貝めしを注文しました。

待っている間にトイレに行きましたが、スゴイ数のトイレットペーパーが並んでいました。

一蘭の流れでしょうか?

注文してから10分ほどで、はまぐりらーめんと貝めしが登場しました!

左下の白いお皿は殻入れです。

数量限定の貝めし。

あさり入りのあっさりした味付けになっています。

大葉も良いアクセントになっていましたね。

はまぐりらーめんは、レア焼豚が2枚、メンマ(たけのこ)に白髪ねぎ、そして主役のはまぐりが8枚入っていました。

レア焼豚はスープに浸かった部分は熱が入って、徐々にミディアム・ウェルダンへと変化していきます。

麺は全粒粉のストレート。

スープは黒いですが、濃いめの醤油ベースにほのかにはまぐりの香りを感じる事ができます。

濃いめのスープなので、あっさり味の貝めしが合いますが、レア焼豚もあるので白ごはんでもマッチすると思います。

白ごはんは1杯おかわりOKなので、腹パンになれますね。

ショップカードを見ると、系列店も人気店ばかりです。

UNCHImap???

UNCHI株式会社が運営しているラーメン屋さんみたいです。

お客さんに安心で安全なものを提供したいと、きちんと良い素材を使って最初から最後まで責任を負いたい。
食べて、それが最後に出るところまでしっかり責任を負うという思いを込めた社名

となっているようです。

 

☆★☆くそオヤジ最後のひとふり☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6308-3930
住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13
営業時間:11:00~23:00(貝がなくなり次第終了)
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島「烈志笑魚油 麺香房 三く」つけ麺は夜限定おじやセット付

この日は土曜日。 友人ととある飲み会に参加した後に、ラーメン屋に突入。 パーティ形式の飲

記事を読む

茅場町の食味鮮のワンコイン500円の日替ランチで黒担々麺!コーヒー付!

この日のお昼は東京は茅場町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華居酒屋「食味

記事を読む

西中島南方のうまい麺には福来たるでふわっと濃厚鯛らー麺!〆のライス付!1周年記念で無料券をもらえました!

この日の夜は西中島南方にて。 西中島南方の東側にある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

豊中のはま寿司で360円の春の旨だしはまぐりラーメン!+お寿司平日90円!

突然お寿司の口になる時ってないですか?笑 そんな口になったので、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

南久宝寺のきたかた食堂で喜多方ラーメン!蔵出しまったり醤油ラーメン+1周年記念でトロたくチラシ(小)サービス!

この日のお昼は南久宝寺町にて。 朝7時から営業している喜多方ラーメンのお店があるんです

記事を読む

森ノ宮の究極らーめんのワンコインセットはらーめん&ライス&ミニキムチ付で500円!

この日は土曜日。 お昼は森ノ宮におりました。 中央大通にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

梅三小路の「段七」は14:00-18:00でワンコインランチ実施中!!

この日のちょっと遅めの昼ごはん。 場所は梅田ですが、JR大阪駅西側の梅三小路を散策しました。

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」の台湾まぜそばは追い飯付き!

この日は夜、堺筋本町におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店。 「麵屋やま

記事を読む

淡路の焼いたり揚げたりでワンコイン500円のしょうゆラーメン!

この日は祝日。 お昼は淡路におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 中

記事を読む

心斎橋の「第64代横綱 曙ラーメン」 350円でごっさんです!

クリスマスの夜はラーメン気分(笑) この日も特に予定はなく、本当にラーメンが食べたかったのと、

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑