京橋大阪城公園近くのカバダイニングCava Diningでソーセージとしめじのドリアランチ!

この日のお昼は京橋・大阪城北詰にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「Cafe & Bar Cava Dining」です。

Cavaはカバのようですね。

祝花がありますが、2018年5月14日(月)に新規開店した新しいお店です。

片町橋の文字が見えますが、大阪城北詰の駅から大阪城に向かっていく途中にある橋の隣にお店はあります。

ランチではパスタやオムライス、ドリアが提供されているようです。

店内右側に半円状のカウンター席があり、お酒がたくさん置いてあります。

夜はバーとしても利用できそうですね。

奥にはテーブル席もありますよ。

私は窓側のカウンター席に腰掛けました。

大阪城も見え、とても見晴らしが良かったです♪

前日の大雨で川が濁っていたのが残念です(+_+)

この日の日替わりは、ペンネのアラビアータでした。

私は800円のソーセージとしめじのドリアを注文。

直ぐにサラダが登場し、待つ事15分ほどでソーセージとしめじのドリアも登場しました!

サラダも食べずにキープ。

ドリアが登場した時に、チーズの良い香りが漂ってきて、食欲がそそられました。

サラダは、オリーブオイルがかかった刻まれたトマトが中心になっています。

先にサラダを食べきりました。

前菜でしょうからね。

ドリアは焼き立てなので、火傷に注意です(^-^;

ですが、私はもっとチーズがカリッカリに焼けたドリアの方が好みです。

チーズが多めですが、あっさり目の味付けでした。

ソーセージとしめじ以外にニンジンなども入っていましたが、火傷に気を付けながらしっかりと食べきってご馳走様でした。

腹6分目くらいといったところでしょうか?

男性には少々食べ足りない量ですが、女性には人気になっていくお店なのかなと思います。

 

☆★☆Cafe & Bar Cava Dining☆★☆

ジャンル:カフェバー
TEL:06-6358-0377
住所:大阪市都島区片町1-1-48
営業時間:ランチ11:00~15:30、カフェ13:00~17:00、バル17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!