若い女性が年上男性に求めるのは彼氏ではなく心の拠り所⁉

最近、20代の女性が年上男性を好む傾向にありますよね。

(そう思いたい部分も強くありますが…笑)

同世代の男性が頼りなく感じ、30代や40代の経験豊かな男性を好む女性が増えていると思います。

ですが、実際にちゃんと付き合っているカップルはどれくらいいるのでしょうか?

私はその中に入りたいけど入れません(^-^;

街中では年齢差のカップルも多く見かけますが、女性の意見を聞いていると、ちゃんと付き合いたいというより、”心の拠り所”を求めているようです。

20代女性が年上男性に求めているポイントをまとめると以下のようになります。

◆落ち着いている
◆怒らない
◆何を言っても受け止めてくれる
◆お金を支払ってくれる

こうやって書くと単なるわがままにも感じますが、同世代だとこうした女性の考えを認められる男性がおらず、女性はイライラしたりケンカになったりするそうです。

思い返せば、確かに若かりし頃にこんな女性に出会ってたらイライラしてました。

ですが、年齢を重ねるうちに、こうした女性が可愛く見えてきたりもします。

基本的な礼儀がなっていない女性であるとさすがに受け入れられないですが、明るくニコニコしていて、応対がしっかりしている女性であれば年上男性は嬉しいものです。

だからこそ、年齢差のカップルが誕生するのでしょう。

と言いたいところですが、本当に付き合っているカップルは少ないようで、若い女性からすれば心の拠り所。

ちゃんとした彼氏は年齢が離れていないところで探したいようです。

若い女性が年上男性を求めている、年齢差カップルが多いと言われていますが、世間で言われているほど本当の年の差カップルは多くないのかなと思います。

でも、やはり男性は若い女性と付き合いたいですよね(^-^;

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!