船場の北海道大衆ビストロGORO’sで根室名物エスカロップ!ご飯大盛無料!

この日のお昼は船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「北海道大衆ビストロGORO’s」です。

2018年3月28日オープンですが、19日からプレオープンとしてランチタイムだけ営業をしていました。

看板にBABIBABIと書かれていますが、オープン前でまだ看板の書き換えができていないのだと思います。

屋号の通りに、ランチメニューも北海道名物が提供されています。

店内入って右側、窓に沿って2人掛けのテーブル席が3つあり、奥に10人ほどが座れるカウンターがあります。

一番奥に厨房が設置されているレイアウト。

ランチでは根室名物!!エスカロップ、釧路名物!!スパカツ、札幌名物!!スープカレーが用意されています。

ご飯パスタ大盛無料の嬉しいサービスも行っていますね♪

プレオープン中はこの3品ですが、通常営業になったら日替わり北海道ランチも提供されるようです。

私は根室名物のエスカロップを注文しました。

エスカロップをこれまで食べた事がないので、初体験♡

もちろんご飯は大盛りで!

待つ事7~8分でエスカロップが登場しました!

見た目はカツカレーっぽいですね。

かかっているのはカレーではなくデミグラスソースです。

刻みパセリが載ったご飯に豚カツ、デミグラスソース、一番上にはバターという層構造!

初めにバターをライスに絡めてくださいね!と言われましたが、写真を撮っているうちに溶けていってしまいました(^-^;

上手く外側から食べ始め、バターを絡ませながら食べ進めました。

豚カツも甘みがあり、これは旨し!ですね。

豚カツも北海道産なんでしょうか?

しっかりと大盛ご飯も食べきって、お腹6~7分目でご馳走様でした!

根室のイメージは海産物しかないのですが、こんな素敵な食べ物もあるんですね。

根室のB級グルメになっているそうですよ。

 

☆★☆北海道大衆ビストロGORO’s☆★☆

ジャンル:北海道大衆料理
TEL:
住所:大阪市中央区博労町3-3-15
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!