*

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!


この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横濱家系ラーメンの神山です。

OPENという大きな文字が見えますが、2018年2月14日(水)に新規開店したお店です。

バレインタインデーにオープンしたんですね♡

堺や大阪市の南部、そして台湾にもお店を構えるお店ですが、大阪のキタには初出店のようです。

以前、「松屋町店」に行った事がありますね。

その上には、ライス・お漬物無料の張り紙が!

チョコレートをもらうより、ライス・お漬物無料の方が嬉しいです♡

店内はL字型のカウンターのみで、10人ほどが座れるサイズです。

メニューは濃厚とんこつがベースで、醤油と塩が用意されています。

私は醤油らーめんをチョイスしました。

麺の太さ・麺の硬さ・味の濃さ・脂の量と選べます。

麺は極細麺ではなく中太麺にしました。

横濱家家系らーめんと言えば、中太麺ですよね。

初めてのお店ですし、麺の硬さ・味の濃さ・脂の量は全て並でお願いしました。

お店に入って右手にウォータークーラー、左手にライスとお漬物のコーナーがありセルフサービスとなっています。

ライス・お漬物無料となっていましたが、食べ放題ですね(^^♪

ラーメンが出来上がるタイミングを見計らって、ライスとお漬物を用意しました。

横濱家系らーめんにはライスが良く似合う笑

お漬物=沢庵も厚めにカットされていて食べ応えがありますね。

チャーシュー、ほうれんそう、海苔、うずら玉子、ネギが載っています。

スープをそのまま一口飲んだ感想は・・・「これはライスに合うな!」

麺を食べる前にスープでライスを少しいただきました。

すりゴマ・ニンニクを入れると一層美味しさが増すとの事ですが、そのままのスープが美味しかったので味変はしませんでした。

麺は中太麺。

麺は堅・普・柔と選べますが、普でも堅めでした。

他店の普通がこちらのお店の柔かもしれません。

ライスを1回おかわりして、お腹パンパンでご馳走様でした。

豚骨スープの説明が壁に貼られていましたが、大事な事は「気合い注入!!」なんですね。

 

☆★☆横濱家系ラーメン神山 東梅田店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:非設置
住所:大阪市北区兎我野町2-7
営業時間:11:00〜スープなくなるまで
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

徳島ラーメンは東大はカルボナーラ風?

大阪難波のひっかけ橋近くにできた「ラーメン東大 難波店」に行ってきました。 ひっかけ橋の南側を

記事を読む

バレンタイン前は男も女も気合が入る?梅田ギャラリアでの合コン!

バレンタインが過ぎ去って1週間。 今年も一つの鬼門を超えました。 鬼門と言っても何もなか

記事を読む

中崎町に新規開店!大阪かすラーメンの万大は鍋の〆がベース

この日は、夜に天満・中崎町におり、2016年4月5日(火)にオープンした大阪かすラーメン「万大」に寄

記事を読む

お初天神「串かつ じゃんじゃん」500円串かつランチ大盛り無料

この日のお昼は梅田にて。 ランチで面談を・・・と言われ先方が指定した喫茶店に行ったのですが、コ

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下の居酒屋きんやまで510円+税の日替ランチ!ごはんと味噌汁はおかわり1回無料!平日はアイスコーヒー付!

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。 JR北新地駅から駅前第2ビルの地下2階に入って直ぐの場所にあ

記事を読む

梅田曽根崎のOH NICKでワンコイン以下290円の鶏皮揚丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は曾根崎にて。 国道1号線・西天満4北の信号を北に入っていった場所にある、こ

記事を読む

南久宝寺のきたかた食堂で喜多方ラーメン!蔵出しまったり醤油ラーメン+1周年記念でトロたくチラシ(小)サービス!

この日のお昼は南久宝寺町にて。 朝7時から営業している喜多方ラーメンのお店があるんです

記事を読む

心斎橋の竹本商店 海老麺舎で濃厚豚骨海老つけ麺は大盛り無料!〆は名物あとめしのかつおめし!

この日は夜に心斎橋におりました。 畳屋筋に新しくできた、こちらのラーメン屋さんで晩御飯♪

記事を読む

都島のらーめん世界一よかいちで醤油豚骨ラーメンをあっさりで!ご飯はサイズフリーでおかわりOK?

この日は夜、都島におりました。 地下鉄谷町線の都島駅から西へ徒歩数分歩いた場所で、新規オープン

記事を読む

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑