東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横濱家系ラーメンの神山です。

OPENという大きな文字が見えますが、2018年2月14日(水)に新規開店したお店です。

バレインタインデーにオープンしたんですね♡

堺や大阪市の南部、そして台湾にもお店を構えるお店ですが、大阪のキタには初出店のようです。

以前、「松屋町店」に行った事がありますね。

その上には、ライス・お漬物無料の張り紙が!

チョコレートをもらうより、ライス・お漬物無料の方が嬉しいです♡

店内はL字型のカウンターのみで、10人ほどが座れるサイズです。

メニューは濃厚とんこつがベースで、醤油と塩が用意されています。

私は醤油らーめんをチョイスしました。

麺の太さ・麺の硬さ・味の濃さ・脂の量と選べます。

麺は極細麺ではなく中太麺にしました。

横濱家家系らーめんと言えば、中太麺ですよね。

初めてのお店ですし、麺の硬さ・味の濃さ・脂の量は全て並でお願いしました。

お店に入って右手にウォータークーラー、左手にライスとお漬物のコーナーがありセルフサービスとなっています。

ライス・お漬物無料となっていましたが、食べ放題ですね(^^♪

ラーメンが出来上がるタイミングを見計らって、ライスとお漬物を用意しました。

横濱家系らーめんにはライスが良く似合う笑

お漬物=沢庵も厚めにカットされていて食べ応えがありますね。

チャーシュー、ほうれんそう、海苔、うずら玉子、ネギが載っています。

スープをそのまま一口飲んだ感想は・・・「これはライスに合うな!」

麺を食べる前にスープでライスを少しいただきました。

すりゴマ・ニンニクを入れると一層美味しさが増すとの事ですが、そのままのスープが美味しかったので味変はしませんでした。

麺は中太麺。

麺は堅・普・柔と選べますが、普でも堅めでした。

他店の普通がこちらのお店の柔かもしれません。

ライスを1回おかわりして、お腹パンパンでご馳走様でした。

豚骨スープの説明が壁に貼られていましたが、大事な事は「気合い注入!!」なんですね。

 

☆★☆横濱家系ラーメン神山 東梅田店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:非設置
住所:大阪市北区兎我野町2-7
営業時間:11:00〜スープなくなるまで
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!