下新庄のカフェ・カフェでワンコイン500円のだし巻き玉子定食!
公開日:
:
上新庄・下新庄・淡路, カフェ・喫茶店, 定食, ワンコイン以下ランチ スポーツ新聞, 玉子焼定食
この日のお昼は下新庄にて。
阪急下新庄駅の東口を出て、そのまま真っ直ぐ1~2分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪
「カフェ・カフェ」です。
かわいらしいネーミング。
7:30~11:30まではモーニングサービスを行っています。
9時からは定食も食べる事ができます♪
だし巻き玉子定食はワンコイン500円\(^o^)/
店内は縦長になっていて、手前にテーブル席、奥に厨房があるレイアウト。
おばあさんが1人で切り盛りしていました。
食事よりもコーヒーを飲みに来ている人の方が多いかもしれません。
テーブルの上には飴が置かれていました。
こうしたちょっとしたサービスが嬉しいですよね。
だし巻き玉子定食以外にカレーライスもワンコイン500円になっています♪
ドリンク・デザート付き800円のランチメニューがこちら。
私はワンコイン500円のだし巻き玉子定食を注文しました。
スポーツ新聞を熟読しながら、待つ事10分ほどでだし巻き玉子定食が登場しました!
お母さんが作る朝ごはんのような雰囲気です。
朝9時から定食を提供している理由が分かります。
味噌汁には具が多めに入っていました。
小鉢になますときんぴら。
手作りだと思います。
メインのだし巻き玉子。
とても綺麗に巻かれていますね。
芸術的です。
出汁が効いた玉子焼きと小鉢でお腹5~6分目でご馳走様でした。
大食漢の方は+100円でごはん大盛りにする事をお勧めします。
更に500円出してカレーライスを食べてもいいかもしれません…笑
食後に卓上に置かれいた飴を舐めながら、読み残したスポーツ新聞を隅々まで飲んで、午後の活動にLet’s Go!
お店を出ていく時に「いってらっしゃい」と言われて、清々しい気持ちになりました。
☆★☆カフェ・カフェ☆★☆
ジャンル:カフェ
TEL:06-6325-7783
住所:大阪市東淀川区下新庄5丁目9-1
営業時間:月~金7:00~23:00、土・祝7:00~18:00
定休日:日曜日
詳しくは各店舗にお尋ねください。)
SPONSORED LINK
関連記事
-
-
ワンコインランチが限定10食!こころ粋Diningでコロッケ定食
~当該店舗は閉店したようです。同じ場所にFUKUSSHIMA7が営業していて、ワンコインランチを提供
-
-
上本町の細川酒店でワンコイン500円のお好み焼定食!
この日は土曜日。 お昼は上本町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪
-
-
大阪第2ビル地下2階北新地駅直ぐ起世 本店で天丼ランチ500円!!
この日のお昼は大阪駅前第二ビル。 いつものようにお店は決めていなかったのですが、地下2階は北新
-
-
北浜の雛簪でワンコイン500円のハムカツ定食!ご飯お替り無料!
この日は日曜日。 お昼は北浜におりました。 松屋町筋で500円のワンコインランチの看板を
-
-
今里の覇王樹サボテンでワンコイン以下390円のあじフライ定食!御飯おかわり自由!
この日のお昼は今里にて。 地下鉄今里駅がある五差路の交差点を南側に少し歩いた場所にある、こちら
-
-
南船場のJapanese Tapas&Sake tanoshi楽(たのし)でワンコイン500円の鶏天丼!ご飯大盛り無料!
この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Japanese Tapas &
-
-
武庫之荘のゆずでワンコイン500円の日替定食!ご飯お替りOK!
この日のお昼は尼崎市の武庫之荘。 本ブログ初登場の地ですが、私自身が初めて降り立ちました。
-
-
阪神スナックパークの天ぷらの山でワンコイン500円豚ネギ天丼!ご飯大盛り無料!
この日の夜は梅田にて。 3年の時を経てリニューアルされた、阪神地下1階にあるスナックパークで晩
-
-
旭区「寿司一」でワンコイン500円のえび天丼ご飯大盛り無料
この日のお昼は旭区にて。 今市の交差点から城北公園通りに入って直ぐの場所にある、こちらのお店で
-
-
庄内にある500エン処ナンバー1は500円定食でお腹パンパン
この日は土曜日。 お昼は阪急庄内駅付近にいてのランチタイム。 この日お昼ご飯に選んだお店