下新庄のカフェ・カフェでワンコイン500円のだし巻き玉子定食!

この日のお昼は下新庄にて。

阪急下新庄駅の東口を出て、そのまま真っ直ぐ1~2分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

カフェ・カフェ」です。

かわいらしいネーミング。

7:30~11:30まではモーニングサービスを行っています。

9時からは定食も食べる事ができます♪

だし巻き玉子定食はワンコイン500円\(^o^)/

店内は縦長になっていて、手前にテーブル席、奥に厨房があるレイアウト。

おばあさんが1人で切り盛りしていました。

食事よりもコーヒーを飲みに来ている人の方が多いかもしれません。

テーブルの上には飴が置かれていました。

こうしたちょっとしたサービスが嬉しいですよね。

だし巻き玉子定食以外にカレーライスもワンコイン500円になっています♪

ドリンク・デザート付き800円のランチメニューがこちら。

私はワンコイン500円のだし巻き玉子定食を注文しました。

スポーツ新聞を熟読しながら、待つ事10分ほどでだし巻き玉子定食が登場しました!

お母さんが作る朝ごはんのような雰囲気です。

朝9時から定食を提供している理由が分かります。

味噌汁には具が多めに入っていました。

小鉢になますときんぴら。

手作りだと思います。

メインのだし巻き玉子。

とても綺麗に巻かれていますね。

芸術的です。

出汁が効いた玉子焼きと小鉢でお腹5~6分目でご馳走様でした。

大食漢の方は+100円でごはん大盛りにする事をお勧めします。

更に500円出してカレーライスを食べてもいいかもしれません…笑

食後に卓上に置かれいた飴を舐めながら、読み残したスポーツ新聞を隅々まで飲んで、午後の活動にLet’s Go!

お店を出ていく時に「いってらっしゃい」と言われて、清々しい気持ちになりました。

 

☆★☆カフェ・カフェ☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6325-7783
住所:大阪市東淀川区下新庄5丁目9-1
営業時間:月~金7:00~23:00、土・祝7:00~18:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!