門真市のおやくつらぶで豚肉入りおやつ焼き220円+やきそば250円のワンコイン以下のお昼ご飯!

この日のお昼は門真にて。

京阪門真駅から近畿自動車の下を抜けて北西に数分歩いた場所で、とても安い粉ものの看板を発見しました!

おやつ焼き120円\(^o^)/

まぜ焼き200円\(^o^)/

やきそばも250円です\(^o^)/

色々とトッピングもしていけるようです。

屋号は「おやつくらぶ」。

女性のお笑いコンビで似たような名前の方がいますが、全く関係ないはずです。

お店はお持ち帰り専門店です。

メニューはとても豊富ですね。

おやつ焼きは何かといえば、洋食焼きになるそうです。

まぜ焼きは関西風のお好み焼き。

何が違うかといえば、先に生地を焼いてから上に具材を載せていくのがおやつ焼き(洋食焼き)で、記事に野菜などの具材を混ぜてから焼くのがまぜ焼き(関西風のお好み焼き)です。

おやつ焼きは、そばを入れたら広島風お好み焼きになりますね。

私は200円のおやつ焼きに100円の豚肉をトッピングし、250円の焼きそばも注文しました。

合計470円のお昼ご飯です。

おやつ焼きはソース、ポンズ、だし入りしょうゆ、辛めソースから味付けを選べますが、私はソースを選択。

やきそばのソースは、辛め、甘め、普通と選べますが、私は普通を選択。

味付けのオーダーあれば、聞いてくれそうですよ。

注文を受けてから焼いてくれ、7~8分お時間をくださいと言われ、ご丁寧に椅子を持ってきてくれました。

通りを歩く人に声を掛けたりと、とても清々しい対応をしておりました。

待つ事7分ほどで豚肉トッピングのおやつ焼きと焼きそばを受け取り、近くの公園でいただきます♪

おやつ焼きは食べやすいようにカットしてくれています。

このおやつ焼き、上手いっすね!

料金的にも子供のおやつなのかもしれませんが、大人が食べても満足です!

やきそばの味付けは普通としてもらいましたが、辛めでも良かったかなと思います。

豚入りおやつ焼きにやきそばで、腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆おかずくらぶ☆★☆

ジャンル:粉もの
TEL:06-6908-6899
住所:門真市元町9-19
営業時間:11:00~19:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日がお休み)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!