十三【明石八】ワンコインのお造り定食!実際に食べてきました!
この日は祝日、お昼は十三におりました。

阪急十三駅の西口を出て大きな信号を渡ったところにある、こちらのお店でランチタイム♪

「明石八」です。

千里中央にあるお店で、天満にも出店し、十三にもお店をオープンさせているんですね。

とても勢いがあるお店です。

商店街の中ではなく、十三筋沿いにお店はあります。

アルコールが安~い\(^o^)/

ランチも安いです。

若どりからあげ定食がワンコイン以下480円で、お造り定食と焼肉定食がワンコイン500円(^^♪

ですが、千里中央や天満に比べてランチメニューは少ないようです。

ランチ時間は15時までと長めです。

店内は厨房前にカウンターがあり、奥にはテーブル席もありました。

2階にも席があり、祝日のお昼から宴会をして盛り上がっているようです。

1人客の私はカウンターに案内されました。

ランチメニューをチェックすると、外に出ていたメニュー以外に、おでん定食もワンコイン500円です。

ご飯・みそ汁お替わり自由の嬉しいサービスもやっていますね♪

私は、ワンコイン500円のお造り定食を注文しました!

待つこと3分ほどでお造り定食が登場しました!

ご飯・みそ汁・お造り以外に漬物、冷奴とヒジキが各々小鉢で、そしてコロッケも付いています。

キャベツの千切りの上にコロッケ!

コロッケだけでもご飯が食べられますね。

お造りはカツオ、ブリ、タイのコンビネーション。

刺身醤油に、わさびをたらしていただきました。

あっという間にご飯を1膳食べきって、みそ汁と共にお替わりです!

それでも食べきらず、最後は半分の量でご飯をお替りして、お腹ご馳走様でした\(^o^)/

リーズナブルに美味しくお腹を満たしてくれるお店ですね。

千里中央、天満、そして十三とお店を展開している明石八、次はどこでオープンするのでしょうか?

 

☆★☆酒房 明石八 十三店☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6303-9503
住所:大阪市淀川区十三本町2-1-3
営業時間:12:00~24:00(ランチは15:00まで)
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!