日本橋オタロードの麺屋ガテンZでMAZEそばヤサイ増しニンニク入り!+魚粉追い飯!

この日のお昼は日本橋オタロードにて。

2017年10月24日(火)に新規オープンした、こちらのお店でランチタイム♪

麺屋ガテンZ!

大阪市内に数店舗お店を構えている人気店ですよね。

”YAHOO!最強の次世代ラーメン日本一決定戦 優勝店”でもあります。

Z(ゼット)と付けているのは何かのアニメをイメージしているのでしょうか?

MAZEそばがメインのお店。

オープンと共にお店に入りました。

お店はカウンターのみで10人が座れます。

店内入って直ぐ右側に券売機が設置されています。

私はMAZEそば760円の食券を購入しました。

カウンターに入って食券を渡しますが、ヤサイ・アブラ・ニンニクの量を選べます。

二郎系ですね。

私はヤサイ増し、ニンニク入りでお願いしました。

麺の量は150g、200gから選べるのでもちろん200gで!

卓上には味変材料が置かれています。

入り口の券売機近くにはキムチ食べ放題のコーナーがあります。

辛いのが苦手な私はパスしますが・・・

待つ事10分ほどでMAZEそばが登場しました!

上から見るとそれほど多そうには見えませんよね。

麺は見えていませんが…笑

横から見るとご覧の通り。

チャーシューに増加したもらったもやし、そしてその上には卵黄が載っています。

反対サイドから見るとご覧の通り。

多めのニンニクがあり、もやしには出汁がかかっています。

混ぜてから食べてくださいとの事ですので、しっかりと混ぜました。

混ぜないと、ニンニクで悲鳴を上げそうですね。

ジロリアン的に言えば「天地返し」で麺を持ち上げて混ぜました。

麺は中太の平打ち麺です。

コシがある麺で食べ応えがあります。

スープは和風ベースで胸焼けする事もなく、美味しく頂けました。

ニンニクがたっぷりでしたが、それほどニンニク臭も感じません。

(本人談。周りの人には臭っているかも笑)

ただし、スープはダイレクトに飲むとちょっと濃いです。

残ったスープには追い飯ができます。

お腹はそこそこいっぱいでしたが、男たるもの、ここで止まる訳にはいきません。

80円をカウンターでダイレクトに払い、魚粉追い飯を注文しました!

追い飯は小盛りです。

魚粉追い飯をザっと丼に投入して、〆てきました。

和風ベースなので魚粉+ご飯が合わない訳がないですよね。

MAZEそば200gに追い飯でお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆麺屋ガテンZ☆★☆

ジャンル:まぜそば
TEL:
住所:大阪市浪速区日本橋西1-1-5
営業時間:11:00~16:00、18:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!