*

日本橋オタロードの麺屋ガテンZでMAZEそばヤサイ増しニンニク入り!+魚粉追い飯!


この日のお昼は日本橋オタロードにて。

2017年10月24日(火)に新規オープンした、こちらのお店でランチタイム♪

麺屋ガテンZ!

大阪市内に数店舗お店を構えている人気店ですよね。

”YAHOO!最強の次世代ラーメン日本一決定戦 優勝店”でもあります。

Z(ゼット)と付けているのは何かのアニメをイメージしているのでしょうか?

MAZEそばがメインのお店。

オープンと共にお店に入りました。

お店はカウンターのみで10人が座れます。

店内入って直ぐ右側に券売機が設置されています。

私はMAZEそば760円の食券を購入しました。

カウンターに入って食券を渡しますが、ヤサイ・アブラ・ニンニクの量を選べます。

二郎系ですね。

私はヤサイ増し、ニンニク入りでお願いしました。

麺の量は150g、200gから選べるのでもちろん200gで!

卓上には味変材料が置かれています。

入り口の券売機近くにはキムチ食べ放題のコーナーがあります。

辛いのが苦手な私はパスしますが・・・

待つ事10分ほどでMAZEそばが登場しました!

上から見るとそれほど多そうには見えませんよね。

麺は見えていませんが…笑

横から見るとご覧の通り。

チャーシューに増加したもらったもやし、そしてその上には卵黄が載っています。

反対サイドから見るとご覧の通り。

多めのニンニクがあり、もやしには出汁がかかっています。

混ぜてから食べてくださいとの事ですので、しっかりと混ぜました。

混ぜないと、ニンニクで悲鳴を上げそうですね。

ジロリアン的に言えば「天地返し」で麺を持ち上げて混ぜました。

麺は中太の平打ち麺です。

コシがある麺で食べ応えがあります。

スープは和風ベースで胸焼けする事もなく、美味しく頂けました。

ニンニクがたっぷりでしたが、それほどニンニク臭も感じません。

(本人談。周りの人には臭っているかも笑)

ただし、スープはダイレクトに飲むとちょっと濃いです。

残ったスープには追い飯ができます。

お腹はそこそこいっぱいでしたが、男たるもの、ここで止まる訳にはいきません。

80円をカウンターでダイレクトに払い、魚粉追い飯を注文しました!

追い飯は小盛りです。

魚粉追い飯をザっと丼に投入して、〆てきました。

和風ベースなので魚粉+ご飯が合わない訳がないですよね。

MAZEそば200gに追い飯でお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆麺屋ガテンZ☆★☆

ジャンル:まぜそば
TEL:
住所:大阪市浪速区日本橋西1-1-5
営業時間:11:00~16:00、18:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波の武漢熱干面Juanで牛肉肥腸熱干面套餐!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪ JR難波駅近く、元町中公

記事を読む

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベントをやっていました。

記事を読む

日本橋のお食事処あぃよでワンコイン500円豚の生姜焼き定食!ご飯おかわり3杯まで無料!

この日は日曜日。 夜は日本橋におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。 阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある

記事を読む

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ2~3歩いた場所にある、こちら

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

この日のお昼は駅前第2ビルにて。 久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり

記事を読む

日本橋の黒門屋らーめんでワンコイン以下450円の豚骨カレー

この日の夜は日本橋は黒門市場の近くにおりました。 このブログを書き始める前に、黒門市場の入り口

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

中津「らーめん伊藝」の魚介豚骨らーめんは魚介スープが濃厚!

この日は夜にラーメンを食べてきました。 向かったのは、中津駅から北西に7~8分歩いた場所にある

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

伊丹のレストラン一番でワンコイン500円の日替和風定食!ご飯おかわり自由

この日は日曜日。 お昼は伊丹におりました。 こちらのお店で

恵美須の麺処 田舎屋でワンコイン以下450円のかつ丼!

この日は土曜日。 夜は恵美須におりました。 こちらのお店で

京橋の居酒屋 星空で若鶏唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町のミナミ十字星の平日ランチタイムは780円のラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は本町にて。 中央大通りでワンコインラーメンの幟を発

船場センタービルのあげもんやで10名限定増税ぶっとばせ大赤字10円キャンペーンで日替り定食(唐揚げ定食)!ご飯・味噌汁おかわりOK!

この日のお昼は堺筋本町にて。 船場センタービルの地下食堂街に降り

→もっと見る

PAGE TOP ↑