上野のみなとやでワンコイン500円のサーモン丼!

この日の夜は東京、上野におりました。

2017年6月には上野動物園でパンダも生まれて、活気に溢れていますね。

アメ横を歩いていると外国人客も多く、ちょっとした海外気分を味わえなくもありません。

そんなアメ横で晩御飯に選んだお店はこちらです♪

屋号が見えませんが、「みなとや」です。

アメ横のほぼ中央にあるお店です。

調べてみたところ、こちらは2号店になるようです。

1号店はみなとや食品・本店として御徒町駅付近で営業しているようですね。

海鮮丼が豊富に用意されています。

そして、たこ焼きもあります(*^-^*)

夏場だけかもしれませんが、かき氷も販売されていました。

それもシロップかけ放題!

鉄火丼、サーモン丼、ネギトロ丼、サーモン・マグロ丼、トロサーモン・マグロ丼、マグロ・焼ハラス丼・サーモン・焼ハラス丼がワンコイン500円\(^o^)/

お店の入り口中央付近でたこ焼きを焼いているですが、そこでオーダーするシステムです。

お店の中心はたこ焼きでしょうか?

海鮮丼を作る厨房は奥にありました。

店の入り口から店内までテーブル席があるのですが、外国人も多く、やはりアメ横は海外気分を味わえます。

麦茶はセルフシステムで、コップに麦茶を入れて待つ事

色鮮やかですね~

アップにすると更に良い感じ。

周りにサーモンの刺身があり、中央には短冊形にカットされたハラスが置かれています。

レモンとワサビ付き。

プラスチックの指し猪口もありましたが、そのままダイレクトに醤油を回しかけて美味しく頂きました。

大きめの器に入っていますが、ライスの量は普通な感じで、腹6~7部でご馳走様でした。

お腹を満たすにはたこ焼きを買うのも良い作戦かもしれません笑

 

☆★☆みなとや 上野2号店☆★☆

ジャンル:海鮮丼
TEL:03-5818-5611
住所:東京都台東区上野4-10-7
営業時間:月~金11:00~19:30、土日11:00~20:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!