*

梅田阪急東通りの味道楽弁天本店でワンコイン500円の鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食!ご飯おかわり自由!


この日のお昼は梅田阪急東通りにて。

新御堂筋の信号を超えて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「味道楽 弁天本店」です。

店内に入ると、タバコを吸うかどうか聞かれます。

分煙になっているんですね。

タバコを吸わない私は厨房前のカウンターに案内されました。

お店は奥に広く、テーブル席だけでなく、奥には座敷もありました。

大人数の宴会にも対応できるお店です。

カウンターの隅に座ってメニューをチェック!

魚・お肉が中心です。

ご飯・お漬物はおかわり自由になっています\(^o^)/

私はワンコイン500円の鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食を注文しました。

待つ事10分強で鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食が登場しました!

ワンコイン500円には見えないほど豪勢です。

おかわり自由の漬け物は沢庵です。

しっかりと味噌汁も付いています。

ご飯は少々少なめですが、お替りできるので問題なしですけどね~(^^)

奥に見えるのはふりかけで、しっかりとごはんを食べなさい!という事でしょうか?笑

小鉢はポテトサラダです。

鶏肉と野菜のせいろ蒸し、キャベツ・もやしの上に鶏肉が置かれて蒸されています。

ブロッコリーとミニトマトも入っていて、ヘルシーですね。

味付けはしてありますとの事で、そのまま食べ始めると、鶏肉はジューシー、野菜は甘みが出て美味しいです。

味付けは鶏肉に塩コショウが中心で、野菜はちょっと物足りないかなとも思いますが、何もつけない野菜の甘みを感じられる逸品です。

鶏肉でご飯を進め、おかわりをお願いすると、セルフサービスになっていますと言われ、ジャーが置かれている場所を案内されました。

自分でよそうとなれば、もちろん大盛りです!笑

大盛りご飯にふりかけもかけて、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食は数量限定になっているので、気になる人は早めの時間の来店をお勧めします。

ランチは月~木限定で、金曜日にはやっていないので要注意!

 

☆★☆味道楽 弁天本店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5590-9125
住所:大阪市北区堂山町4-15
営業時間:月~木11:30~14:00、16:00~24:00、金16:00~24:30、土12:00~24:30、日12:00~23:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国のチャオチャオ餃子でワンコイン500円スープ餃子と塩麹サラダのセット!ご飯お替り自由!デザート付き!

この日のお昼は東三国にて。 雨が降っていたので、お昼は駅近で。 地下鉄御堂筋線東三国駅4

記事を読む

千林大宮coffee待夢でオムライス+フルーツ+珈琲の500円セット

この日は土曜日。 お昼は千林大宮におりました。 アーケードがある商店街から少し南側に入っ

記事を読む

新大阪のモーニングカフェせっちゃんでワンコイン500円の豆腐ベースカレーと辛口カレーのあいがけ!

この日は夕方に新大阪におりました。 新大阪を挟んで北に東三国、南に西中島南方とあります

記事を読む

都島・城北公園通駅の喫茶店むさし屋Cafe MUSASHIYAでワンコイン500円の日替り定食でハンバーグ定食!ご飯大盛り・お替り無料!

この日のお昼は都島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「喫茶店むさし屋」です。

記事を読む

吹田の元町カレーでワンコイン500円のカレーライス!黒毛和牛入り!

この日は日曜日。 お昼は吹田におりました。 JR吹田駅東側に広がる商店街を散策。

記事を読む

四ツ橋の「居酒家ここや」でご飯大盛りOKのワンコイン海鮮丼

この日のお昼は四ツ橋にて。 四ツ橋駅を出た四ツ橋筋沿いのこちらのお店。 「居酒屋

記事を読む

塚本「お食事処やまだ」土曜日はワンコインカツカレーのみ!

この日は土曜日、お昼は塚本にて。 塚本を東西に走っている淀川通りを御幣島方向に歩いたところにあ

記事を読む

福島のとん彩やで肉なしプレーン定食はカレーライスの食べ放題!11:30前までに行けばワンコイン以下の390円!

この日は祝日。 お昼は福島におりました。 JR福島駅と国道2号線の間にある、こちらのお店

記事を読む

茶屋町のButterで自家製窯出しハンバーグのロコモコパンケーキ

以前にコンパで知り合った子とラインでメッセをしていて、ご飯に行くことになりました。 ですが、こ

記事を読む

渋谷の居酒屋しぶやくんでワンコイン500円のカレーライスは玄米で!コーヒー・烏龍茶・緑茶・ジュースがセルフで飲み放題!

この日のお昼は渋谷にて。 渋谷駅から南西方向に2~3分歩いた場所で、玄米ランチの看板を発見しま

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑