梅田阪急東通りの九州薩摩ぼっけもんで宮崎ワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。

ランチに選んだお店はこちらです♪

九州薩摩ぼっけもん」です。

”ぼっけもん”は何か意味がある言葉なのかなと思い調べてみたら、鹿児島の方言で「大胆な人。乱暴者。」と言う意味があるそうです。

大胆な人という意味を取った屋号なんでしょう。

昼定食はワンコイン500円\(^o^)/

大分中津の唐揚げ定食、博多屋台の鉄なべ餃子定食、宮崎チキン南蛮定食など、九州各地の名物料理が定食でいただけるお店です。

最近、九州全土の郷土料理を扱うお店が増えていますよね。

九州ブーム到来でしょうか?

店内入って右側に厨房とカウンターがありますが、中央と奥はテーブル席が広がっています。

ランチ帯には多くのサラリーマン客が来店していました。

人気店なんですね。

2階に続く階段もあり、夜はもっと賑わうのかもしれません。

夜も九州各地のあてでお酒が飲めるようです。

私はカウンターに座り、ワンコイン500円の宮崎チキン南蛮定食をご飯大盛りで注文しました。

待つ事5分強でチキン南蛮定食が登場しました!

ご飯とチキン南蛮以外に、味噌汁・漬物・冷奴、そしてサラダも付いた定食です。

チキン南蛮が載ったプレート、お皿が大き過ぎです。。。

ご飯は大盛りでお願いしましたが、他店の普通盛りくらいかなと思います。

食べ過ぎて太らないようにする配慮でしょうか?

もしくは、九州の人はお酒が中心なので、あまりお米を食べないからなのかもしれません。

チキン南蛮にはタルタルソースがた~~~っぷりとかかっています。

アップで撮ると良い見た目ですね(^^♪

チキン南蛮でご飯をしっかりと平らげ、腹7~8分目でご馳走様でした\(^o^)/

腹八分目で納得する食事量を目指しましょう!!

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆薩摩ぼっけもん☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5834-7490
住所:大阪市北区堂山町3-15 レジャービルロイヤル1F
営業時間:12:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!