*

この人ホントにモテるの?って人ほど恋愛講座をやっている気がする。。。

公開日: : やさぐれコラム


SNSの発達で、誰でも簡単にイベントを行えるようになったと思います。

Facebookでは簡単にイベントページを作れますからね。

飲み会的なイベントからビジネスセミナーまで、多種多様なイベント情報が溢れています。

そう考えると、ひと昔前の人はどうやってイベントを立てたり、集客していたのだろうか?と不思議に思ってしまいます。

もちろん、イベントを立てやすくなったりしたところで、肝心の集客が簡単になった訳ではないはずです。

Facebookでイベントを立てたらスムーズに人が集まってくる訳でもないですからね。

そこにはイベント主催者の努力や集客のコツがきっとあるのでしょう。

人が集まっているかどうかはさておき、Facebookのイベントページを見ていると、意外と恋愛セミナーも多いなと感じます。

実際にどのような内容のセミナーなのかは分かりませんが、セミナーの主催者・講師を見ていると、「この人ホントにモテるの?」と思ってしまう人もいたりします。

セミナーはやったもん勝ち、集客した者勝ち、と考えてやっているのか?それとも妄想でやっているのか?

いやいやホントはモテる人だと思いたいのですが・・・

モテるモテないもあるのですが、バブル期の恋愛手法を頑張って若い子に話している人もいます。

そんな手法通じないでしょ!って思うのですが、恋に悩む男女はそんな事は分かっていないので、真剣に聞き入るんでしょうね。

ただし、その手法が通じるのはバブル期を体験した男女のみ(-_-;)

年齢で言えば45歳以上の男女でしか使えないテクニックだと思うのです。

私はコンパを何度も経験していますが、現場主義が一番だと思います。

コンパにどんどん参加すればトーク力も磨かれますし、一緒に参加している同性のトークや振る舞いも、いい意味・悪い意味両面から勉強になります。

(実際にコンパに参加していると、そこまで周りの男性を見れる余裕がない事の方が多いですけどね。)

そして、コンパ後のメールの打ち方も失敗を経験しながらべていけます。

100回のセミナーに行くよりも1回のコンパに行く方が得られるものは多いと思いますす。

もちろん、一番の成果は直ぐに恋人ができることになるんですけどね!

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

お金が無い男性はモテないけど、お金が無い女性もモテない時代だと思う。

お金が無い男性はモテない・・・ 格言のようにもなっているこの言葉、ホントにそうだと思います。

記事を読む

阪急うめだ本店地下1階チーズ王国でホワイトデーのお返し購入

ホワイトデーのお返し、皆さん何を購入されてるんですかね? こうしたセンスがないのが、私がモテな

記事を読む

直ぐにLINEを既読にしない人や直ぐにラインを返さない人ってどんな心理なんだろう?

いつも気になるLINEラインのメッセージ。 あなたの周りにこんな人はいませんか? ◆LI

記事を読む

奢られる態度ってありますよね!アホみたいに飲むな!ちゃんと礼を言え!

先日コンパをした後に、二次会へと流れていきました。 そこでのとある女性の暴挙に、久しぶりにコン

記事を読む

未来予想図Ⅱブレーキランプ5回点滅、挑戦してやりきれなかった過去

無事にバレンタインを乗り切り、そのまま突入した土日。 カップル達はスィートな週末を過ごしている

記事を読む

愛知県のお土産はういろうではなく赤味噌におしるこサンド?

お盆に帰省しておりました。 メインは地元の仲間との飲み会。 また、定期的に親に顔を見せて

記事を読む

世の男性の大便時間ってどれくらい?国民皆快便を希望します!

(食事中・食事前の方はごめんなさいな内容です。) このブログを見ている方は気付いているかもしれ

記事を読む

3大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)には順番やタイミングがある!?

人間には3大欲求があります。 普段、全く意識してないことですが、これらには順番やタイミングがあ

記事を読む

タバコを止めるのはセックスをやめるのと同じくらい苦痛なこと?

私、タバコを吸いません。 タバコを吸わない男性に共通していると思いますが、タバコを吸う女性は恋

記事を読む

ビールと体重の相関関係。ビールを辞めて1.5ヶ月で2kg減!

ビールとダイエットの関係性については色々なことが言われています。 今日は私の体験記を。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑