この人ホントにモテるの?って人ほど恋愛講座をやっている気がする。。。

SNSの発達で、誰でも簡単にイベントを行えるようになったと思います。

Facebookでは簡単にイベントページを作れますからね。

飲み会的なイベントからビジネスセミナーまで、多種多様なイベント情報が溢れています。

そう考えると、ひと昔前の人はどうやってイベントを立てたり、集客していたのだろうか?と不思議に思ってしまいます。

もちろん、イベントを立てやすくなったりしたところで、肝心の集客が簡単になった訳ではないはずです。

Facebookでイベントを立てたらスムーズに人が集まってくる訳でもないですからね。

そこにはイベント主催者の努力や集客のコツがきっとあるのでしょう。

人が集まっているかどうかはさておき、Facebookのイベントページを見ていると、意外と恋愛セミナーも多いなと感じます。

実際にどのような内容のセミナーなのかは分かりませんが、セミナーの主催者・講師を見ていると、「この人ホントにモテるの?」と思ってしまう人もいたりします。

セミナーはやったもん勝ち、集客した者勝ち、と考えてやっているのか?それとも妄想でやっているのか?

いやいやホントはモテる人だと思いたいのですが・・・

モテるモテないもあるのですが、バブル期の恋愛手法を頑張って若い子に話している人もいます。

そんな手法通じないでしょ!って思うのですが、恋に悩む男女はそんな事は分かっていないので、真剣に聞き入るんでしょうね。

ただし、その手法が通じるのはバブル期を体験した男女のみ(-_-;)

年齢で言えば45歳以上の男女でしか使えないテクニックだと思うのです。

私はコンパを何度も経験していますが、現場主義が一番だと思います。

コンパにどんどん参加すればトーク力も磨かれますし、一緒に参加している同性のトークや振る舞いも、いい意味・悪い意味両面から勉強になります。

(実際にコンパに参加していると、そこまで周りの男性を見れる余裕がない事の方が多いですけどね。)

そして、コンパ後のメールの打ち方も失敗を経験しながらべていけます。

100回のセミナーに行くよりも1回のコンパに行く方が得られるものは多いと思いますす。

もちろん、一番の成果は直ぐに恋人ができることになるんですけどね!

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!