*

この人ホントにモテるの?って人ほど恋愛講座をやっている気がする。。。

公開日: : やさぐれコラム

SNSの発達で、誰でも簡単にイベントを行えるようになったと思います。

Facebookでは簡単にイベントページを作れますからね。

飲み会的なイベントからビジネスセミナーまで、多種多様なイベント情報が溢れています。

そう考えると、ひと昔前の人はどうやってイベントを立てたり、集客していたのだろうか?と不思議に思ってしまいます。

もちろん、イベントを立てやすくなったりしたところで、肝心の集客が簡単になった訳ではないはずです。

Facebookでイベントを立てたらスムーズに人が集まってくる訳でもないですからね。

そこにはイベント主催者の努力や集客のコツがきっとあるのでしょう。

人が集まっているかどうかはさておき、Facebookのイベントページを見ていると、意外と恋愛セミナーも多いなと感じます。

実際にどのような内容のセミナーなのかは分かりませんが、セミナーの主催者・講師を見ていると、「この人ホントにモテるの?」と思ってしまう人もいたりします。

セミナーはやったもん勝ち、集客した者勝ち、と考えてやっているのか?それとも妄想でやっているのか?

いやいやホントはモテる人だと思いたいのですが・・・

モテるモテないもあるのですが、バブル期の恋愛手法を頑張って若い子に話している人もいます。

そんな手法通じないでしょ!って思うのですが、恋に悩む男女はそんな事は分かっていないので、真剣に聞き入るんでしょうね。

ただし、その手法が通じるのはバブル期を体験した男女のみ(-_-;)

年齢で言えば45歳以上の男女でしか使えないテクニックだと思うのです。

私はコンパを何度も経験していますが、現場主義が一番だと思います。

コンパにどんどん参加すればトーク力も磨かれますし、一緒に参加している同性のトークや振る舞いも、いい意味・悪い意味両面から勉強になります。

(実際にコンパに参加していると、そこまで周りの男性を見れる余裕がない事の方が多いですけどね。)

そして、コンパ後のメールの打ち方も失敗を経験しながらべていけます。

100回のセミナーに行くよりも1回のコンパに行く方が得られるものは多いと思いますす。

もちろん、一番の成果は直ぐに恋人ができることになるんですけどね!

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

柳原可奈子はぽっちゃりか?最近痩せた?痩せて可愛くなった?

私は無類のぽっちゃり好きです。 コンパなどで好みのタイプを聞かれたら、「磯山さやか」と答えます

記事を読む

出会って直ぐの女性からご飯に誘われるとMLMと思う猜疑心

コンパをした後は、お気に入りの子がいたら何とか2人でデートに持ちこまなければなりません(笑)

記事を読む

とある24歳男性の主張!女いらない…性欲ない…

最近の若者は彼女を作りたがらないという話をよく聞きます。 (最近の若者はと書いている時点で、私

記事を読む

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充電器を持ち歩いている人が多いと

記事を読む

草食系なら、狩りに行けるけどな!中途半端な肉食はダメね。女性は草食男性は自ら狙いに行くらしい

肉食系・草食系という言葉が生まれてからかなりの年月が経ちます。 調べてみると、2006年10月

記事を読む

大人の社交辞令はむかつく!後で連絡すると言ったなら連絡しろ!最初から来る気がないなら不参加表明しろ!

大人になると大人の術を覚えてしまいます。 それは良いことでもあるのでしょうが、中途半端な回答を

記事を読む

男の自慢話ほどウザいものはない!って女子が良いけど、同性でも感じられるはずなので反面教師にしていこう!

女友達やコンパでのトークで、嫌いな男性像の話になって出てくるのは「我がままな人」。 我がままな

記事を読む

LINEで感じる女子の「無視力」、生まれ持ったものなのか?

最近は知り合った人とLINEを交換するのが主流です。 極たまにFacebookを交換することも

記事を読む

ビールと体重の相関関係。ビールを辞めて1.5ヶ月で2kg減!

ビールとダイエットの関係性については色々なことが言われています。 今日は私の体験記を。

記事を読む

女子よ!LINEの名前を勝手に変えてくれるな。。。見つからなくなってしまうだろ!

LINEって、とてもすごいツールだと思います。 今の時代、コンパの連絡先の交換はLINEが必須

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

東京駅八重洲口のGyo-BARでワンコイン500円のネギトロ&アボカド丼!

この日のお昼は東京駅にて。 八重洲口を出て、北東方向に2~3分歩

銀座の歌舞伎そばでワンコイン以下470円のもりかき揚げ!

この日のお昼は東京は東銀座にて。 15時過ぎの遅めのランチに選ん

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタ

東京八丁堀の中国家庭料理王様は13時から15時は日替り定食がワンコイン500円でご飯・スープお替り自由!鶏肉のカレー風炒め!

この日のお昼は東京は八丁堀にて。 こちらのお店でランチタイム♪

横浜伊勢佐木町のいそごで月曜日ランチサービス100円割引で鶏の唐揚げ定食がワンコイン500円!ごはんおかわり1杯無料!

この日のお昼は横浜は伊勢佐木町にて。 こちらのお店でランチタイム

→もっと見る

PAGE TOP ↑