*

この人ホントにモテるの?って人ほど恋愛講座をやっている気がする。。。

公開日: : やさぐれコラム

SNSの発達で、誰でも簡単にイベントを行えるようになったと思います。

Facebookでは簡単にイベントページを作れますからね。

飲み会的なイベントからビジネスセミナーまで、多種多様なイベント情報が溢れています。

そう考えると、ひと昔前の人はどうやってイベントを立てたり、集客していたのだろうか?と不思議に思ってしまいます。

もちろん、イベントを立てやすくなったりしたところで、肝心の集客が簡単になった訳ではないはずです。

Facebookでイベントを立てたらスムーズに人が集まってくる訳でもないですからね。

そこにはイベント主催者の努力や集客のコツがきっとあるのでしょう。

人が集まっているかどうかはさておき、Facebookのイベントページを見ていると、意外と恋愛セミナーも多いなと感じます。

実際にどのような内容のセミナーなのかは分かりませんが、セミナーの主催者・講師を見ていると、「この人ホントにモテるの?」と思ってしまう人もいたりします。

セミナーはやったもん勝ち、集客した者勝ち、と考えてやっているのか?それとも妄想でやっているのか?

いやいやホントはモテる人だと思いたいのですが・・・

モテるモテないもあるのですが、バブル期の恋愛手法を頑張って若い子に話している人もいます。

そんな手法通じないでしょ!って思うのですが、恋に悩む男女はそんな事は分かっていないので、真剣に聞き入るんでしょうね。

ただし、その手法が通じるのはバブル期を体験した男女のみ(-_-;)

年齢で言えば45歳以上の男女でしか使えないテクニックだと思うのです。

私はコンパを何度も経験していますが、現場主義が一番だと思います。

コンパにどんどん参加すればトーク力も磨かれますし、一緒に参加している同性のトークや振る舞いも、いい意味・悪い意味両面から勉強になります。

(実際にコンパに参加していると、そこまで周りの男性を見れる余裕がない事の方が多いですけどね。)

そして、コンパ後のメールの打ち方も失敗を経験しながらべていけます。

100回のセミナーに行くよりも1回のコンパに行く方が得られるものは多いと思いますす。

もちろん、一番の成果は直ぐに恋人ができることになるんですけどね!

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

愛知県のお土産はういろうではなく赤味噌におしるこサンド?

お盆に帰省しておりました。 メインは地元の仲間との飲み会。 また、定期的に親に顔を見せて

記事を読む

謹賀新年2014!(^^)! 今年の目標はズバリ彼女ゲットじゃ!

あけましておめでとうございます。 あっと言う間に2014年ですね。 年末に始めたこのブロ

記事を読む

愛知県尾張地方?三河地方?のお雑煮と御節料理もどき!?

お正月ですので帰省しております。 親と特に深い会話をすることもなく淡々と2015年を迎えました

記事を読む

LINEはやはり無視すべきではない。断るかブロックで対応を!

今日のタイトル、昨日書いた事に似ているのですが、最近、私がやさぐれコラムなどで書いていること・・・

記事を読む

結婚式だけ出て二次会出ないの?男性と女性で考えに相違があるのだろうか?

先日、友人の結婚式に参加してきました。 披露宴から御呼ばれしていて、当然2次会までのフル参戦!

記事を読む

ぽっちゃり好きとおっぱい好きは違う!細くておっぱいがデカい子が好きな人がホントのおっぱい好き!

私はぽっちゃり好きです。 「日本ぽっちゃり協会」と冗談で言ってますが、それほどぽっちゃり体型を

記事を読む

ASUS Zenfone5のガラス&液晶が壊れたので自分で修理してみた!

私、半年ほど前にドコモからDMM mobileへとスマホの契約を変えました。 DMM mobi

記事を読む

大阪市営地下鉄は西中島南方、阪急は南方である謎とその相違点

いつもとはちょっとテイストの異なるお話を。 前から個人的に気になっていたんですが、大阪市営地下

記事を読む

女子のLINEはスマホを変更すると認識不可能になる人が多い

先日、スマートフォンを変更しました。 私がスマホを初めて手にしたのは2011年の12月。

記事を読む

柳原可奈子はぽっちゃりか?最近痩せた?痩せて可愛くなった?

私は無類のぽっちゃり好きです。 コンパなどで好みのタイプを聞かれたら、「磯山さやか」と答えます

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタ

服部天神の中華料理 美海(めいめい)で初めての方限定割引でワンコイン500円になっていたマーボー丼!曜日毎に対象メニューは変わります!

この日は夜、服部天神におりました。 ディナーに選んだのはこちらの

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選

尼崎のBAR&CAFE KETTLEのワンコインランチで豚しゃぶ!白米か雑穀米を選べます!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から商店街に入っていき、アーケ

鴫野のGORKA NOODLE NEOで鯛と鶏の潮ラーメン!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南へ1分ほど歩いた場所に

→もっと見る

PAGE TOP ↑