札幌すすきのの信月のしょうがラーメンみそ!

札幌の〆ラーメン第2弾は新月!

第2弾ですが、同じ日に行った訳ではなく別の日です(^-^;

前日、長い行列が出来ていて気になっていたこちらのラーメン屋さんに行ってみました!

今日も長い行列が出来ています。

深夜12時を超えたころですけどね(^-^;

すすきの駅近く、N・グランデビルの1階にあるラーメン「信月」です。

のれんだけ写っていて、上の看板が反射してしまっています。

看板にピントを合わせると、とても暗くなってしまいます。

スマホカメラは難しい。。。

お店はカウンターのみで10人が座れます。

待っている人は10人以上、2回転目になりますね。

ここまで来たら待つしかないですし、美味しいラーメンだからこそ並んでいるはずです!!

待つ事25分でカウンターに座る事ができました。

メニューはこちら。

しょうがラーメンが有名のようで、私はそのしょうがラーメンのみそ味を注文しました。

札幌と言えばみそラーメンですからね。

この段階で注文するのではなく、実は待っている間に聞かれていて、注文はスムーズです。

カウンターに座ってから待つ事5分ほどでしょうがラーメンみそが登場しました!

タンタンメンのような感じですね。

豚ミンチ、キャベツ、ねぎなどが入っていて、中央にドンと載っているのがしょうがです。

先ずはしょうがを混ぜずに、そのままのスープを飲んでみました。

このスープを濃縮したら上手い豚肉の味噌炒めが出来るんじゃないかと思う味です。

ご飯と合いそうですが、〆の時間なので止めておきましょう笑

しょうがをまぜると味噌としょうがが絶妙な感じで混ざり合い、風邪など引かない体になるんじゃないかと思わせてくれます。

麺はほぼストレートの卵麺。

札幌で多く見られる麺だと思いますが、しょうがみそベースにもマッチして、しっかり完食してご馳走様でした。

お腹がはちきれそうになりました(*_*)

 

☆★☆ラーメン信月☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:011-533-4844
住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目 N・グランデビル(旧・第4グリーンビル)1F
営業時間:12:00~翌5:00
定休日:日曜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!