*

北新地の当代一で旭川醤油ラーメンとルーローファンがセットになった定食!麺増し無料!


この日のお昼は北新地にて。

大阪駅前第二ビルと第三ビルの間にある信号を渡り、スエヒロの裏側でラーメン屋さんの看板を発見!

NEW OPENのラーメン屋さん。

← の方向を見ると、徒歩3秒でお店に着きました。

綺麗な門構えのラーメン屋さんですね。

屋号は「当代一」です。

同じ建物に「高乃屋」という看板があります。

昼と夜、別業態の営業をしている二毛作のお店のようですね。

お昼は旭川ラーメンを提供していて、50食限定です!

お店は1段低い位置にあります。

階段を下って入店です。

私はカウンターに腰掛けました。

カウンターには8人が座れます。

奥には個室になったテーブル席もあるようです。

ピリ辛の旭川ラーメンと、辛くはない旭川醤油ラーメンがあり、各々880円。

麺増し無料です\(^o^)/

ルーローファン定食や棒々鶏定食がありますが、+70円で定食になるので、とてもお得です。

私はルーローファン定食を旭川醬油ラーメンを麺増しで注文しました。

待つこと7~8分で先ずはルーローファンとサラダが登場し、続けて旭川醤油ラーメンの麺増しが登場しました。

ボリューミーですね。

サラダが付いているので、ただ単にボリューミーな定食ではありません!笑

たまご、チャーシューの細切れ、ネギが載った丼、台湾の丼らしくアジアンテイストなタレがかかっています。

旭川ラーメンと言えば醤油ラーメン。

こちらのラーメンも甘めの醤油味で豚肉・野菜などが具材として載っています。

昔ながらの雰囲気がするラーメンです。

麺はやや縮れが入った細麺です。

麺増ししているので、ラーメンだけでもお腹いっぱいになりそうですが、そこにサラダとルーローファンがあるので、お腹がはちきれそうになりました(笑)

もちろん、スープまで飲み干してご馳走さまでした。

今宵はごはん抜きでも良さそうです(^^;

 

☆★☆当代一☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6348-1400
住所:大阪市北区曾根崎新地1-9-15
営業時間:11:30~14:00
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

本町「麺や佑」の味玉鶏魚豚らぁ麺は味はしっかり後味スッキリ

この日の夜は本町にて。 飲んだわけでもないですが、ラーメン屋へ行ってきました。

記事を読む

塚口の神戸みなとやで牛骨クリアラーメン!ランチバイキングでカレーライスを食べれちゃう!

この日のお昼は塚口にて。 塚口の北口エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

豊中の南ばん亭でワンコイン500円白ラーメンにんにく入り!

この日は日曜日。 お昼は豊中におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田「三田製麺所」であつ盛りのつけ麺大400g + 唐揚げ3個

この日は日曜日。 特に夜も用事がなく、先日ゲットした三田製麺所のチケットを使ってつけ麺を食べに

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階「みなとや」のあっさりラーメン500円

この日は土曜日。 大阪駅近くにいました。 前日の金曜日、華金で飲みすぎてしまったのであっ

記事を読む

中崎町の力餅食堂でワンコイン500円の中華そばは鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は中崎町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

毎月22日は熊本拉麺 味千感謝デー!ラーメン1杯300円

B級グルメやゆるキャラなど「ご当地」にまつわるものが人気を博しています。 ラーメンは昔から日本

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

兎我野町の「西松家」は24時間営業のラーメン屋ネギだくOK

この日は梅田で街コンに参加。 街コンは楽しいですが、食事はあまり・・・ という訳で、飲ん

記事を読む

江坂のらーめん鱗でお店自慢の塩ラーメンとやきめしセット!

この日のお昼は江坂にて。 江坂駅から内環状線を西へ数分歩いたところで人だかりを発見!

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑