阪神尼崎駅前の商店街にある山屋で新商品の鶏たれかつ丼が期間限定ワンコイン以下の490円!

この日のお昼は阪神尼崎前に広がる商店街にて。

商店街を入って徒歩1分ほどの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

かつ丼 山屋」です。

屋号の通りにかつ丼が中心で、丼やカレーが多くメニューにあるようです。

定食はごはん大盛無料となっているので、定食もあるんですね。

私の目を惹いたのは、新商品の鶏たれかつ丼。

通常は580円みたいですが、新商品という事もあってか、期間限定でワンコイン以下490円で販売されていました。

店内入ると右側に券売機があります。

メニューを見てみましたが、通常価格でワンコイン以下のメニューはないみたいです。

期間限定といえ、ワンコイン以下で食べられるのはレアな話?

もちろん、490円の鶏たれかつ丼の食券を購入しました。

店内は壁に沿って10人ほどが座れるカウンターと、テーブル席が3つ用意されていました。

私はもちろんカウンターに座り、食券を手渡しました。

すると、「タルタルソースと大根おろしどちらかが良いですか?」との質問。

条件反射的に「タルタルソースで!」と答えてしまいましたが、どちらか選べるシステムのようです。

待つこと10分弱でワンコイン以下490円の鶏たれかつ丼が登場しました!

味噌汁付きです。

スプーンも付いていますが、この鶏かつのサイズを見ると、スプーンでは食べ辛いですよね( ;∀;)

私はスプーンは使わずに箸で食べ切りました。

中央に見えるのがタルタル・・・???

右側は半熟玉子ですね。

半熟卵がデフォルトで載っていて、その隣にタルタルソースが添えられています。

その上にはネギとノリ。

反対側から見ると、鶏かつの中央に綺麗に半熟卵とタルタルソースが載っているのがわかります。

ごはんと鶏かつの間にはオニオンも挟まれています。

鶏かつは薄くソースが掛かっていて、この味加減は濃過ぎず薄過ぎず、絶妙な量だと思います。

ごはんにもタレがかかっていて、良い感じの塩梅に。

鶏かつは大きめに見えますが、薄くカットされたのが揚げられているので、丼としてはそれほど多いと感じる事もありません。

美味しくサクッと食べ終わり、ご馳走さまでした。

50円引き券をもらえました。

しかし、50円引きでもワンコイン以下になるメニューは無さそうです( ;∀;)

 

☆★☆かつ丼 山屋☆★☆

ジャンル:かつ丼・カレー
TEL:06-6430-6477
住所:尼崎市神田中通2-27-1-15
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!